ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日も大阪はあまり天気が良くないですね〜


なんか昨日と同様、曇が広がってますね〜(>□<*)

そして風もなかなか吹いていて
なんともいえない天気です。。。。


そして天気予報では
夜に雨が降るかもという情報が。。。。


ホント最近は天気良くないのが
多いですよね〜( ̄Д ̄;)


そろそろ、皆さんとで
一人一個、てるてる坊主を作って
てるてる坊主運動でも始めましょうかね(=´▽`=)ワラ



さてさてそしてそんな今日は10月24日です。


10月24日は『文鳥の日』です。


何故かと言うと、

10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、
「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せからだからです。


『手に幸せを』ってなんか良い言葉ですよね〜♪

ちょっと文鳥を
家族の一員にしたくなっちゃいますね(´・ω・`)


だってなんかホントに毎日、
手に幸せを感じられそうな気がしちゃうじゃないですか♪


ちなみに文鳥って、江戸時代に渡来して、

当時から『手乗り文鳥』として
長年、愛されているらしいんですよね〜( ´_ゝ`)

そんな昔から、愛されてるだなんて
羨ましいですよね〜♪

そして、余計に家族として迎えたくなりましたねヾ(^ε^*)



さてさて、話は変わりまして

この間のブログで上垣さんが
『映画館に行きたいな〜♪』

と言ってましたが

僕は一足先に、
映画館に行ってきましたよ〜♪


観た映画はもちろん

東野圭吾原作
『夜明けの街で』です♪


。。。。。。すっごい話したいです!!

もうめちゃくちゃ面白くて
あっと言う間に終わっちゃいました(* ̄ー ̄)


でも公開中ですので何も言いません!!


あっ!でも一つだけ

この作品には事務所の先輩が出演しているんですよ!


御一緒に舞台にも立たせてもらった事がある
方々なのですが

観ていて、
嬉しく、羨ましく、悔しく、
そして凄いモチベーションが上がりました( ̄∀ ̄)


ホント劇場まで行って
良かったと思える作品でしたね〜♪


なので皆さんも
良かったら、ぜひとも劇場でご覧下さい。


そして上垣さんも早く観に行ってください!!
そして早く一緒に話しましょう(=´▽`=)ノワラ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/24 14:46

     なおやん
    んにち


    今日は文鳥の日でしたか?


    なおやんは
    野圭吾原作がお好みなのかなっ


    一度観ちゃぅと病み付きになっちゃぃますょね


    なおや


    これから寒くなっちゃぃますので風邪などひかなぃ様にね

  • けい 
    10/24 14:50

    こんにちは、なおく

    今日曇りがちな天気だね
    雨降る
    てるてる坊主作ろう

    今日は文鳥の日なん
    手に幸せをっていい言葉だ
    昔から愛されて羨ましいね

    「夜明けの街で」面白そうそう
    会あれば見る

    なおくんも良い一日

  • なっちゃん☆♪ 
    10/24 22:52

     尚也くんこんばんは(^o^)
    予報だと明日までお天気良くないみたいです
    降らなきゃいいんですけど
    いざとなったらてるてる坊主作ろうかな

    今日は文鳥の日なんですか
    鳥一応頭に浮かんだけどあの鳥さんかな?由来を聞くと確かに家族の一員に迎え入れたくなりますね(*^_^*)

    ってか映画、気になります。なんだか見たくなっちゃいました。機会があれば見てみますね。
    尚くんもよい1日を

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)