ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は曇ってましたね〜

雨こそ降りませんでしたが
どんよ〜り曇ってましたね〜(_´Д`)ノ

そしてなんかムシムシしていて
ちょっと嫌ぁ〜な天気でした。。。。

まぁ雨が降らなかっただけマシな感じですがね( ´∀`)



さてさてそんな今日10月23日です。


10月23日は『電信電話記念日』です。


何故かと言うと、
1869年の新暦10月23日に、

東京〜横浜間に公衆電信銭の電柱と電線を張る工事が開始されました日だからです。

これを記念して1950年に日本電信電話公社が制定しました。


ちなみに、電信が開通したのは
1870年の1月26日だったということみたいです。


ちなみに『電信電話』と言われても
あんまりパッとこないですよね。。。。。?

ちなみに僕はあまりパっとこなかったです。。。(+_+)ワラ

簡単に言うと電話の日って事です。
日本で最初の公衆電話の線が引かれた日なのです。

ちなみにそう言われると
スッキリしたでしょ( ̄▽ ̄)bワラ

。。。。。僕はスッキリしました♪♪



しかし公衆電話って
最近はあまり見なくなりましたよね〜


でもね!
そんな時代でも
実は僕、財布の中に
テレホンカードを大事しまってあります(*^-')b


なんかすっごい昔に、母親から
『何かあった時のために大事に使いなさい。』

と言われて貰ってから、何回か財布を変えているのにも関わらず
大事に持っているんですよね〜(*´∇`*)


これはきっと
よっぽど大変な時にしか使わないでしょうね♪

っと言うか!!
出来れば、一生使わずに
財布に大事にしまっておきたい物です( ̄0 ̄)


皆さんもありません?!
なんかすっごい昔から
何故か持っている物とか☆

こう言う物って大事にしたいですよね〜

なんなら世代を超えて
大切にしていけたらなんか嬉しいですよねヽ(・∀・)ノ

そんな感じで
皆さまも共感してもらえたら嬉しいです♪



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • なっちゃん☆♪ 
    10/23 22:35

     尚也くんこんばんは(^o^)
    雨降らなかったんでよかったですが確かに何となくムシムシしてましたね

    今日のお話の昔から持っている物ですが私もお財布を変えてもずっと入れてる物があります。だからめっちゃ共感しちゃいました(>_<)☆

    尚くんもよい1日を

  • けい 
    10/23 23:17

    なおく
    こんばんは(^-^*)/曇りがちだったし、ムシムシしていやな天気だった
    今日電信電話記念日なんだ
    衆電話最近あまり見ないよね〜携帯電話でだしてから使わないもん
    布にテレカいつも入れてる
    だって、携帯電話使えない時の代わりの時の為にね
    んか共感しちゃった
    おくんおやすみ(σω-)。о゚
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)