ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も大阪は良い天気ですね〜

ポカポカ陽気が
晴れ渡っていますね( ̄∀ ̄)


最近は良い天気が多くて嬉しい限りですね〜♪


でも噂では夜から天気が崩れだし
週末の天気は
全国的にあまり良くないみたいですよ(>□<*)


まっ!そんな明日の事より、

とりあえず今日の天気を
しっかり感じておかないとですね(=´▽`=)ワラ



そしてそんな今日は10月21日です。


10月21日は『あかりの日』です。

何故かと言うと、

1879年のこの日に、エジソンが日本、京都産の竹を
使って白熱電球を完成させたからです。

そして1982年に日本電気協会等が、
あかりのありがたみを認識する日として制定したのです。


そりゃ〜
間違いなく記念日になっちゃいますよね(*´∀`*)


だってあかりが無ければ
夜になると
物凄く不自由になっちゃいますもん


ちなみに
エジソンが白熱電球を完成させるまでは
松明、灯心、ロウソクなど、
さまざまな手段であかりを求めていたみたいなんですよ。


でもやっぱり火というのは限りがあるし、
一歩間違えれば大惨事になってしまいますもんね(;゜0゜)

その世界を変えたエジソンの発明は
ホント素晴らしいですよ!!

だって安全性に加え、
快適性もバツグンに上がりましたもん♪



ちなみに近年での発明王は間違いなく、
先日、お亡くなりになられた

アップル共同設立者の一人、スティーブ・ジョブズだと思います。


先日、10月16日は
『スティーブ・ジョブズの日』として制定されたんですよ

凄いですよね!

でも間違いなくスティーブ・ジョブズは
歴史上の偉人だと思います、

そして、心よりご冥福をお祈りしてます。




それでは、最後は少し悲しくなってしまいましたが

今日はこの辺で〜


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)♪

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/21 16:16

     なおやん
    んにち


    今日もすっご秋晴れですね


    今日は『あかりの日』なんですか


    大切にしなきゃッ


    これから寒くなっちゃぃますのでなおやん風邪などひかなぃ様にして下さいねっ

  • けい 
    10/21 17:14

    なおく
    こんにちは

    今日は秋晴れだった
    気持ちよかっ

    今日はあかりの日なんだね
    の世の中あかりなしではいやだよ
    切にし

    朝晩寒いからなおくん風邪ひかないでね

  • なっちゃん☆♪ 
    10/21 21:51

     尚也くんこんばんは(^o^)
    いいお天気が続きましたがまた雨みたいですね
    っきからポツポツ降りだしたし夜降るのかなぁ?って
    今日はあかりの日なんですね。この記事を読んで改めて素晴らしいなぁって思いました。今は今ですごいですが昔の人はホントすごいですね(>_<)
    p.s
    今日の尚くんの服好きです(>_<)
    っちゃ可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)