ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も大阪は良い天気ですね〜


日差しが強く、
ポカポカして気持ちよいですね〜♪


これぞ秋晴れって感じの天気(*´∀`*)


さすがスポーツの秋
って事で、どこか大きい公園に行って
運動したくなりますねヾ(´ε`*)


まぁ僕の場合はもっぱら
夜のスポーツジムでの運動なんで

日中から大きい公園だなんて
ほど遠いですね。。。。



さてさてそんな今日は10月20日です。


10月20日は『リサイクルの日』です。

何故かと言うと、

10が一回り、20が二回りと言う語呂合わせで、
日本リサイクルネットワーク会議が1990年に制定しました。

なぜ一回り、二回りでリサイクルかと言うと、

モノをたった一度きりの使用で捨てたりせず、
ひと回りもふた回りもさせて大いに活用って意味です。

ちなみに10月は
「リサイクル推進月間」と定めているみたいですよ。


っと言うことで

リサイクルを始めてない皆さん、
これを機にリサイクルを始めて如何でしょうか。

まず第一歩は、ゴミの分別♪

面倒な事かもしれませんが
慣れてしまえば日常ですよ〜d(=´▽`=)b



さて、お次は久しぶりに
最近、見たオススメDVDのお話〜♪

見た映画は

アル・パチーノ、コリン・ファレル主演の
『リクルート』


物語は

エリート学生のジェームズ演じるコリン・ファレルが、
CIAの教官を演じるアル・パチーノ、バークと出会い
CIAの誘いを受け、訓練生となり活動を行っていくと言う物語。



これぞサスペンス映画って感じでしたね!!

もう見ててハラハラドキドキ
目が離せないほど面白いです(>□<*)


なんか始めは
CIAの内部をリアルに描かれ、
覗き見している感じで興味深く見てしまい、

気付いたら物語に引き込まれていて
あっという間に終わっちゃいました


まったく退屈しない、格好良い映画ですよ
特に主演の二人がたまりませんでしたね!!


見終わった後は、
ホント良い時間を過ごせたな〜☆

って思えました(=^▽^=)



もし良かったら皆さんも
ぜひぜひ見てみて下さいね♪

きっといろんな意味で
ハラハラドキドキしちゃいますよヾ(´∀`)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/20 14:30

     なおやん
    んにち


    今日はリサイクルの日なんですか


    物を大切に長ーく使う事ですねー


    つぃでに携帯電話
    しっかり壊れるまで使用ですかねっ(笑

    サスペンス映画って日中観るのなら良いけど〜夜に観るのはちょっぴり怖いです(眠れなくなりそぅなのでしてぇ

    エヘーッ(*^.^*)

    なおや


    午後も頑張って下さいねっ

  • けい 
    10/20 14:49

    なおく
    こんにちは
    晴れでポカポカして気持ちいいね

    今日リサイクルの日なんだ
    ミの分別だ〜

    今度、リクルートみてみよ
    んか面白そう

    なおく
    良い一日を

  • なっちゃん☆♪ 
    10/20 18:29

     尚也くんこんばんは(^o^)
    今日はリサイクルの日なんですね♪日付に意味合いが込められてるってなんか深い!これを気にもう少しリサイクル出来るものや事があればしていきたいと思います。
    映画見たんですね☆ハラハラドキドキってすごく面白そう(>_<)機会があれば見てみますね♪
    時間経っちゃいましたが尚也くんもよい1日を

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)