ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も大阪は良い天気ですね〜


太陽がポカポカしていて
気持ちの良い天気ですよ♪

これはきっと良い旅立ちが出来るでしょうね〜ヾ(´∀`)


まぁ旅立ちなんかしませんが( ´_ゝ`)ワラ


でもホント
どこか行きたくなるようなくらい
良い天気ですよ♪


今日、お出掛けする人は
かなりの幸せ人ですね(*´∀`*)



さてさてそんな今日は10月19日です。


10月19日は『バーゲンの日』です。


何故かと言うと、

1895年のこの日に、
日本初の本格的なバーゲンセールを、
東京の呉服店が開催したのが、10月19日だったといわれているからです。

そんな昔からバーゲンセールだなんて、
なんかあんま想像出来ませんよね〜(;゜へ゜)


ちなみに『バーゲン』って言葉は、

古フランス語から派生して出来た英語で
『値段を交渉をする』って意味らしいですよ。


でも現在の日本で
バーゲンセールは安売りですよね〜♪


ちなみに僕も旬な関西人
バーゲンセールは大好きですよ(=^▽^=)ワラ


まぁ関西人に限らず、
バーゲンセールは全国民、
なんなら世界中の人々が好きなはずですよねヾ(^O^*)


ちなみに海外のセール時期って
やっぱり日本と一緒なんですかね〜??

ちょっと気になっちゃいます。。。。( ̄Д ̄;)


まぁでもそんな事を
気にしてるより、もっと大事な事がありますね(* ̄ー ̄)v



大事な事とはもちろん

本日、深夜から放送される

ShunKan☆メンバー
山崎雅也が出演する

≪関西テレビ「微笑みのアジア〜メンロードを行く」≫

の放送日ですよ〜!!

本日で山崎くんが旅した韓国編が
終わっちゃいます。。。。。。(;゜0゜)



なので、
後悔の無いよう

そして

見逃しが無いように
すみずみまでチェックして見て下さいヾ(´∀`)ワラ


もちろんShunKan☆が歌う、
主題歌『ノスタルジア』も
忘れずチェックでお願いしますヾ(>▽<)ノ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/19 15:44

     なおやん
    んにち


    天気良かったのですが〜
    曇って来ちゃぃまし


    今日はバーゲンの日
    バーゲンセールとぃぅとヤッパ安売りですょね


    聴いただけで超ー安
    って感じです


    旬な関西人は超ー高級ですけどね(笑)

    これからも旬関頑張って下さいね


    応援していま

  • けい 
    10/19 16:16

    なおく
    こんにちは

    朝からいい天気で気持ち良いから出かけたくなるよ。
    今日バーゲンの日なんや
    ーゲンセール大好き

    微笑みのアジア見るよ〜録画もしたし

    なおくんもいい一日

  • なっちゃん☆♪ 
    10/19 16:52

     尚也くんこんばんは(^o^)
    今日はバーゲンの日なんですね
    ーゲン最近行ってませんが安いって言うお得感がやっぱり好

    ってか今夜の微笑みのアジアもしっかりcheck☆しますよ〜♪録画もしっかりしたんで


    尚也くんもよい1日を*
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)