湧水

  • ShunKan 公式ブログ/湧水 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/湧水 画像2
どもー、げんたです!


日本酒の街。京都の伏見にいきました♪

高校んときは伏見の近くに住んでたんでよく行ってたんですが、大学いってからほとんど行ってなかったので久しぶりに訪れました(^-^)v



懐かしさと改めて建物の美しさを感じることができました♪ (酒蔵など)



伏見は水がいいことで有名です(*^^*)つまり、美味しい日本酒もできる( ̄∇ ̄*)ゞ

日本酒のお話はまた別の機会にd(⌒ー⌒)!


伏見にはあちこちに湧水があり、みんなそこで水を汲み家にもってかえります(^-^)vこの写真がその様子ですo(^o^)o


水を汲みながらご近所さん同士がお話してる様子をみてなんだか気持ちがあたたかくなりました。

湧水のしたに忘れられた紙風船。


Tschuess!

彦太