ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は
晴れ時々曇りって感じです

なんかけっこう
薄い雲が広がってる空なんですよね〜(*´ェ`)


だから天気悪いって訳でもないですが

天気が良いって感じではありませんねヾ(´ε`*)


ちなみに気温はちょっとだけ
肌寒い感じですかね〜

まぁちょうど良いっちゃ良い感じで〜す( ´_ゝ`)




さてさてそんな今日は10月17日です。


10月17日は『沖縄そばの日』です♪

何故かと言うと、

1978年のこの日に、
公正取引協議会により「沖縄そば」の名称の表示が、
特殊名称として登録許可されたので
沖縄生麺協同組合が1997年に制定したのです。


いいですね〜
沖縄そばの日☆

僕は昔、一度だけ沖縄に行った事があるんですけど


そのときに、国際通りの近くで食べた
「沖縄そば」がいまだに忘れられずにいます(;>0<)


もうホントめちゃくちゃ美味しかったんですよ!!


あの日、初めて行って
一回しか食べなかったのにも関わらず

味も見た目もしっかり覚えてますからね〜♪

なんなら場所も店内も覚えてますもん


まぁなんとなくですがね。。。(o ̄▼ ̄o)ワラ


でもホント
また沖縄に行く機会があれば
必ずもう一度行って、
食べに行きたい場所NO1☆なんですよ♪


もう僕の中では
【沖縄=沖縄そば】
って感じですから(*´∇`*)ワラ


もし皆さんも沖縄旅行に
行く機会があれば
是非とも食べてみてください『沖縄そば』♪


たぶん国際通りのタクシー運転手さんに
『この辺で一番、美味しい沖縄そば屋さんはドコですか?』

って聞けば間違いなく美味しいお店を教えてくれるはずですよ( ^ω^)b




それでは今日のブログはこの辺で〜♪


ちなみに写真はブログ内容とは関係ないですが

昨日から
新しい家族の一員の金魚さん達です♪


見てるだけで癒されちゃってます(´∀`)



それでは皆さん
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)