たくみ日記

  • ShunKan 公式ブログ/たくみ日記 画像1
はい!
どもども〜


サキ(山崎)のブログを見て

真っ先に“誕生花”を調べた

タクミです(^o^)/




今日は、地元滋賀の高島市という

ところに行ったのですが


そこでちょっとビックリしたことが!(°д°;;)



高島市はのどかで

なんか懐かしいな〜

って思うような本当に良いところなんですが








ぷっぷ!!(バスの音です)



あ〜 バスか〜






ん???




ん? ん?? ん???





行き先…‥・・ ・







[ 畑 ]






え〜〜!!(°д°;;)




どこの!?





まわり結構畑やら田んぼ

いっぱいあるよ(・ω・;)(;・ω・)





ってな感じでビックリしましたf^_^;笑



家に帰り、どこの畑やったんやろ?

と気になり調べたら


畑(はたけ)ではなく!

畑(はた)でした(^O^;)



しかも「日本の棚田百選」に選ばれた「畑の棚田」があります。


何度か見たことあるのですが、

今日も帰りに窓越しに見ました☆


いや感無量です!o(^-^)o




なんか地元を知れた気がした1日でした(^_^)v




皆さんはそんな地元ビックリありますか?(^o^)/



それではまた明日☆

写メは全く関係ありませんが

愛猫のチューちゃんです(^O^)

チューは別名スゥとも言いますo(^-^)o


ここでタナカ家〜豆知識!☆



ユー

クー

スー



↑↑家の猫の名前です…


いえ、断じて手を抜いた訳ではありません!ヽ(・_・;)ノ笑



ただ少し似ているだけです…笑




では残念!無念!また来週〜(^o^)/

 
  • コメント(全4件)
  • なっちゃん☆♪ 
    10/13 21:31

     琢巳くんこんばんは(^o^)
    私の地元は京都なんですが地元ビックリよくありますよ。地元だからこそ行かない場所のビックリが多いかも。
    話は変わりますがチューちゃん可愛いですね(*^_^*)
    ちゃんは癒しです

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/13 21:31

     たくみくん
    んばん


    猫ちゃんの名前?
    ユー・クー・スー?

    そぅなるとどの猫が何て名前だか解らなくならなぃですか?(笑)

    地元のビックリ?はなぃですが…

    棚田の凄い所はぁりますょ

  • けい 
    10/13 21:37

    たくみくん
    んばんは(゚▽゚)/私も誕生花調べたよ

    滋賀県は、のどかなとこなんや
    いなぁ
    日本の棚田百選に選ばれた畑の棚田があるんや
    愛猫のチュー可愛い寝顔

  • 凸凹コンビ神∞eighter∞ 
    10/13 22:37

    たくみくんかわいい間違いやぁ

    畑すごいっ

    地元びっくりゎあんまりないかな

    猫の名前覚えときまぁす

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)