ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は天気良くないですね〜


なんか空はぜんぶ雲に
隠されてしまっていますね〜

そして今にも雨が降り出しても
おかしくなさそうな空です(>□<*)


なんなら朝はチョロっと
雨が降ってたような気がします

そのせいでか肌寒いです。。。。


最近は気温が不安定で
ホントたまりません(;゜0゜)



ちなみにそんな今日は10月13日です。


10月13日は『引越しの日』です。


何故かと言うと、

1868年のこの日に、
明治天皇が京都御所から江戸城に入城された事から
全国引っ越し専門協同組合連合会が定めたのです。


しかし京都御所から江戸城って
けっこう距離ありますよね。。。。。


時代を考えるときっと、
長期間で物凄く大変で大掛かりな
引越しになったでしょうね〜( ̄Д ̄;)


今となっては
運送業者さんがしっかりサポートしてくれ、
ほとんどの引越しは一日で終わっちゃいますもんね(=´▽`=)


そう考えると

時代の進化というものは素晴らしいものですね。。。。( ´_ゝ`)


ってそんなしみじみ言わなくても
みんなわかってますよね〜♪


もっと他に
言わなければならない事がありますよねヾ(´ε`*)



そう!!
言わなければならない事と言えば


明日の
10月14日の夜19誌からは


ユーストリーム北浜で

『シュシュっとシュンカン』ですよ〜!!
↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g

ちなみに本日でも過去の放送は
バッチリ見れます!!!


本日は過去の放送を見て
おさらいして頂き、明日に備えてもらえれば幸いです♪


ちなみに、
おさらいと言っても
ただ見て楽しんで頂ければ嬉しいだけです(*´∀`*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全4件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/13 14:22

     なおやん
    んにち


    昨日はコメント二回送っても届かずでしたぁ

    (アルファベット文字入れるとダメなのかなぁ


    さて〜今日は引越しの日?

    今となっては引越しは運送業者さんがやってくれるので楽々ですょねー


    明日のシュシュッとシュンカン頑張って下さいねっ

  • けい 
    10/13 14:34

    なおく
    今日の天気なんかどんよりして肌寒いね

    今日は引っ越しの日なんだ
    は引っ越しするのたいへんやったんだ

    シュシュッとシュンカンの過去の放送毎日見て楽しんでるよ
    日の放送までワクワクだよ

    なおく
    良い1日を

  • なっちゃん☆♪ 
    10/13 16:35

     尚也くんこんにちは(^o^)
    今日は引越しの日なんですね!尚也くんが言う通りホント時代の進化は素晴らしいです☆ミ
    ってか今さっき丁度シュシュっとシュンカンの過去の放送見てました♪
    明日お仕事中だから見れないけど後でしっかり見ますね!
    明日頑張って下さいo(^o^)o

  • KoKo 
    10/13 21:23

    お疲れ様☆

    気温も体温も安定しないな(´`;)
    静岡も今日は雲に覆われた日で雨も案の定降りました


    明日もBlog待ってるね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)