ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は天気悪いですね〜

朝からどんよりしてるな〜

と思っていたら
しっかり雨降っちゃってますね〜(゜□゜*)


しかも寒いから
余計にたまらないですね


まぁ寒いのはいいとしても
雨はいやですね〜(;゜0゜)


皆さんもお出かけの際は
寒さも雨にもお気をつけてお過ごし下さいませヾ(=^▽^=)



さてさて、そんな今日は10月5日です。


10月5日は『レジ袋ゼロデー』です


ちなみに何故かと言うと。。。。。



。。。。。。わからないです


でも10月5日は『レジ袋ゼロデー』なのです。

ちゃんと
日本チェーンストア協会が2002年に、
ゴミ減量のために買物袋
の持参をお願いするために制定した日なのです。


だから皆さん、この日を境に
マイバッグを持つようにしましょう♪


だってビニール袋なんか持って帰っても
ゴミになっちゃうだけじゃないですか(´∀`)


それなら可愛らしくお洒落な
マイバッグを持って買い物を楽しく★

そして地球環境のために
レジ袋のゴミ減量を心がけましょうヾ(^ε^*)


一人一人がマイバッグを持つと

地球が。。。

全世界が。。。

日本が。。。。

韓国が。。。。。。。。


あっ!!


韓国と言うと、
本日の深夜から関西テレビの

ShunKan★山崎雅也が出演する

そしてShunKan☆が歌う主題歌
『ノスタルジア』が流れる♪

『微笑みのアジア〜メンロードを行く!』
をお見逃し無く!!!



さて、急な告知
失礼しました(;゜へ゜)



話は戻りまして、

きっと
一人一人がマイバッグを持つと

地球が綺麗になって
全世界がより住みやすくなりますよ〜!!


って言いたかったのです(´-ω-`)


なので本日、『レジ袋ゼロデー』
ちょっとでも意識してもらえると


僕も、
そして全世界も嬉しいはずです♪

なので宜しくお願いします( ̄∀ ̄)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/5 14:00

     なおやん
    んにち


    今日はレジ袋ゼロデーなんですか

    今や皆んなマイバッグ持参ですものねー


    でもお洒落で良いですょね


    何か買い物するのが楽しくなっちゃぃますね
    笑)

    皆でエコに協力して行かなきゃね


    寒くなって来ちゃいました


    風邪などひかなぃ様にね

  • けい 
    10/5 16:15

    なおく
    こんにちは
    日は雨で寒い日だね
    邪引かないようにね
    日はレジ袋ゼロデーなんや
    イバック持ってかいものしなきゃ
    コに協力しないと

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)