ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は良い天気ですね〜

空が青く広々としてますね〜(^∇^* )


でもやっぱり肌寒い。。。。


でも日が出てる所にいると
ポカポカしてて気持ち良いです( ̄∀ ̄)



さてさてそんな今日は10月4日〜♪


10月4日は『探し物の日』です。


何故かと言うと

NTTの電話番号案内が104番であることから、
NTTさんがこの日に制定したらしいです♪

なのでこの日は、
失くした物をもう一度本気で探してみると良いらしですよ(*^ε^*)



ちなみに『探し物』と言えば

井上揚水さんの『夢の中へ』
を思い出しちゃいます


探し物はなんですか〜♪
見つけにくいものですか〜♪


名曲ですよね〜(´-ω-`)

誰もが探し物してる時に
一回は口ずさんだことがあるはずです!


ちなみに僕は探し物をしていて
見つからなければ、
それを口ずさんで夢の中へ行っちゃいます(*´∀`*)ワラ


さて冗談はさておいて、

10月4日は他にも

『1(い)0(わ)4(し)』の語呂合わせで
『イワシの日』があったり


『10(てん)4(し)』の語呂合せで
『天使の日』があったりと、

楽しい記念日が多い日なんですよ(=´▽`=)


あとね〜
面白いので言えば、

「古」の字を分解して「十」「口」として、
これを組あわせた「田」を4冊の本に見立てて

10月4日を
『古書の日』って言うのもあるんですよヾ(´∀`)


面白いですよね〜

そして発想が凄いですよね!!



僕もなんか考えようかな〜(´ε`*)



とりあえずパッと思いつくのは
10月8日は
『アトリエデート』の日って事だけですねヾ(>▽<)ノワラ



さりげなく告知〜♪

皆さんもさりげなく見てくださいね

そしてさりげなくスケジュール帳に
書き込んでおいてください(* ̄ー ̄)v



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/4 14:16

     なおやん
    んにち


    今日は104で色々な日に結びつくんですね


    探し物の日


    探し物は何ですか〜

    見つけにくい物ですか〜


    とつぃ口ずさんじゃぃますねー
    笑)ー


    週末のアトリエデート頑張って下さいね

  • けい 
    10/4 15:23

    なおく
    こんにちは
    日は、104で探し物の日なんや
    し物は何ですか〜見つけにくいものですか〜
    口ずさんじゃうね
    トリエデートをスケジュール帳に予定入れたよ
    おくん〜頑張

  • KoKo 
    10/5 00:18

    お疲れ様↑↑

    だんだん知識がレベルアップしてません?(^^)

    なんか天使の日だなんて素敵ですね♪♪

    静岡もいい天気でしたよん朝と夜は冷え込みますけど( ̄ロ ̄;)

    ではおやすみなさい☆彡
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)