ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


今日も大阪は良い天気ですね〜

最近の空は調子良さそうですね(=^▽^=)


でもね今日は太陽も調子良さそうで、
ちょっと暑いですね〜♪


っと言っても
この間までの暑さに比べたら
このくらいの暑さ屁でもありませんけどねヾ(´ε`*)



さてさて、そんなちょっと暑い今日は9月29日

9月29日は『招き猫の日』です♪


何故かと言うと、9月29日で
「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せで招き猫です。

それだけです

「くる(9)ふ(2)く(9)」で来る福ですよ!!

皆さん覚えましたか〜♪


ちなみに語呂合わせで言うと、
9月29日で
「ク(9)リーニ(2)ング(9)」でクリーニングの日でも
あるんですよ


僕は『クリーニング』も好きだし
『招き猫』も好きですヾ(>▽<)ノ


だから、どちらもでも捨てがたく
良い日には変わりありませんね♪


でも、今日はあえて『招き猫』に触れてみましょう


招き猫と言えば、ほとんどが
小判を片手にもう片一方の手で
招いてると言うイメージですよね〜ヾ(´∀`)


でもその招いている手は
左手と右手があって、
そのどちらの手を上げているかで
幸せが変わってくるって知ってましたか〜?


知らないでしょ〜( ´_ゝ`)


じゃぁ僕のブログを読んでくれてる皆さまに
特別に教えてさし上げましょう♪

まぁ知ってる方もせっかくなんで見てくださいね(=´▽`=)ワラ



まず、左手で招いてる猫は人を招くと言われてます。
なので『千客万来』です☆

そして右手で招いてる猫は金を招くと言われてます。
なので『金運招来』です★


ちなみにもう一つマメ知識として

白い猫は『開運』
黒い猫は『厄除』です。


そして最後に、ShunKan☆イチ猫っぽいのは
田中琢己です(* ̄ー ̄)vワラ


以上、武田尚也のマメ知識でした(*^ε^*)


良かったら皆さんも広めちゃってください♪


そしてその時、一緒に
9月30日(金)、明日の19時からは

『シュシュっとシュンカン』ですよ〜!!
↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g
って言うのも広めといてくださいね(*´∀`*)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全4件)
  • シャカシャカ 
    9/29 14:07

    9で2を挟んだら2はとれる〜

  • けいたん 
    9/29 14:21

    なおくん〜こんにちは(^-^*)/大阪いい天気だ
    今日招き猫、クリーニングの日なんや
    しく聞けて勉強になっちゃった
    の日もだよね
    ュンカンの猫は、たくみくんだね
    愛い
    ュシュッとシュンカン楽し

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/29 15:38

     なおやん
    んにち


    来る福の日なんですか?

    福来たるですもの縁起が良いですよね


    クリーニングの日でもぁるんですね(笑

    今日クリーニングに出すと半額とか?(笑)

    明日シュシュッとシュンカン頑張って下さいね

  • KoKo 
    9/29 22:08

    お疲れ様☆

    なるほど〜

    猫と言ったら確かに琢己くんですね(´`)アハ

    ではで
    明日もなおやんBlog待ってるよん♪

    おやすみ(ハート)
    いい夢見れますように☆彡
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)