ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


今日も大阪は良い天気でしたね〜♪

青空が広がってますよ(つ´∀`)つ



でもね〜
またちょっと寒いかったです(* ̄O ̄)ノ


もうそろそろ
秋の気配が感じてきましたので
本格的に衣替えしていかないとですね〜(-゜3゜)



さてさてそんな今日は9月25日


9月25日は『10円カレー日』です。



ちなみに何故かと言うと、
日比谷公園の中にあるレストラン「日比谷松本楼」がこの日に
10円に好きな金額を上乗せして支払う「10円カレー」を発売する日だからです。


1973年にこの日に、
1971年に消失したお店を再建し発売したのです

そして、それを記念して『10円カレーの日』です。

ちなみにこの日の売り上げは、
全て寄付されているんですよ。



素敵な日ですよね〜(´∀`)

だって売るほうも買うほうも
どちらも幸せだし、
そして、他の人もが幸せになれるように
寄付だなんて良い日ですよね〜♪

ちなみにカレーって言うのが
素晴らしいですよね( ´_ゝ`)

だってカレーと言えば
僕の好きな食べ物ランキングでも
上位にランクインする食べ物ですよ(≧▽≦)わら


それが10円だなんて!!
まぁチャリティー企画なんで
10円で食べる人は少なそうですがねヾ(´∀`)


そして話は戻りまして
フっと思ったんですが、

今まで僕が生きてきた中で
カレー嫌いな人って見たことが無いかも!

まぁ好きかはどうかは置いといて
カレーが嫌いな人って
なかなかいませんよね〜(*´∀`*)

さすが国民食ですね♪

ちなみに僕の好きな食べ物ランキングの
ほとんどは国民食です(・∀・)ノ

お寿司にカレーにラーメンに肉じゃが☆

まぁ他にもたくさんありますが
やっぱり日本人♪
国民食バンザイですね(*^▽^)/


ちなみにナンバー1☆はお寿司〜♪


お寿司と言えば

そろそろ井端くんに
ニギニギしてもらわないとダメですね〜( ̄▽ ̄)ワラ


それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)