ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は
天気悪すぎますね〜(;゜0゜)


風が。。。

雨が。。。。

強すぎます。。。。。


まぁ台風だから仕方ありませんけどね


本日は全国各地で
天気の悪いところが多いみたいなので

お出かけの際は、気をつけてくださいね〜( ̄Д ̄;)



さてさてそんな台風接近の今日は9月21日


9月21日は『ファッションショーの日』です。

1927年の今日、銀座の三越呉服店で
日本初のファッションショーが開催されたからです。

当時はまだ洋服が少なく
着物のが主流だったらしいですよ


やっぱ日本人は着物ですよね〜ヾ(>▽<)ノ


とか言いながら

残念ながら今年は着物、
まだ二回しか着れてません(;゜へ゜)


ちなみに両方ともお稽古で

まぁでも二回も着れたら十分ですかね♪


でも昔の人って
毎日、着物で過ごしてたんですよねヾ(´ε`*)


そう考えたら
すっっごい変わりましたよね〜!


今なんか、着物姿で外に出たら

ちょっと注目されちゃいそうですもんね


特に若い子が着物だと、なんか
『お祭りの日』みたいな感じで思われちゃいそう(;゜_゜)


でも何かファッション業界では
時代は繰り返すと言われているから


いつか着物ブームがきて
町中が着物の人だらけになる日がくるかもですね〜ヾ(´∀`)


でも今は韓国ブームだから
チマチョゴリですかね♪


いやいやいや!
チマチョゴリは朝鮮ですね(´∀`)ワラ


あっ!

そういえば韓国で思い出したけど


本日はShunKan☆メンバー
山崎雅也が出演する


≪関西テレビ「微笑みのアジア〜メンロードを行く」≫

放送日ですよ!!


深夜からの放送なので
皆さん、しっかり夜更かししてチェックして下さいねヾ(=^▽^=)

そして主題歌の『ノスタルジア』も
しっかりチェックお願いします☆


まぁ3日連続での告知なんで
きっとバッチリなはず(* ̄ー ̄)v



しかし今日のブログからの告知の流れは
ちょっと強引でしたね( ´_ゝ`)ワラ

まぁ放送日だから
ちょっと気合入れすぎちゃいました♪



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全5件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/21 14:34

     なおやん
    んにち


    昨日から雨降り続いてますよー


    台風これからどぅなりますか心配ですね


    今日はファッションショーの日だったんですか


    昔は着物ばかり着てぃた様ですが

    今となっては…着物を着てると超ー目立っちゃぃますものね
    笑)
  • けいたん 
    9/21 14:46

    なおく
    こんにちは(゚▽゚)/台風の影響で雨だ
    今日はファッションの日なんや
    は、着物着るのがあたりまえだったみたいやけど、今はあまり着なくなったよね

  • みーたん 
    9/21 21:00



     こんばんは〜(*´ω`*)

     めちゃ似合ってますね(^O^)!
     TVもちゃんと見ますよう☆彡
     明日就職試験結果発表なんで
     ドキドキです(´;ω;`)うぅ
     いい報告出来たらいいなっ!!
  • みーたん 
    9/21 21:30



     コメント書き忘れました('・ω・`)

     何て呼べばいいですか(・Д・)
     まだメンタメ大阪で、Shunkanさん
     を好きになったばっかりやし
     何て呼ぼうかな、と(´゚ω゚`)

     むぅう、悩むww(`;ω;´)
     よかったら返事待ってま

  • KoKo 
    9/22 00:00

    お疲れ様(^^)ノ

    静岡も凄かったです
    勢いがありすぎて九死に一生な体験しました( ̄ロ ̄;)

    でもきっと東北の方達の方が大変なので、甘い事いえませんね(;´∩`)

    ノスタルジアはダウンロード出来ますか??

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)