ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は天気悪いですね〜

朝から雨が強い上に
風もなかなか


外に出たくなくなるような
嫌な一日ですね〜( ̄ロ ̄|||)


でもまぁ今年はなんか
天気が悪い日が多すぎて
ちょっと慣れましたけどね。。。。


なんかそんなの嫌ですけどね〜(◎_◎)


よし!!

では気持ちを切り替えて!!
本日は9月20日


9月20日は『バスの日』です

何故かと言うと、

1903年のこの日、
日本で初めてバスが走った日だからです。

ちなみに初めての運行は
京都・堀川中立売〜七条〜祇園の間らしいです。



凄いですよね〜!!

日本で初めてが京都って言うのも
ビックリだし

100年も前からバスがあっただなんて


昔の人はバスに乗って
どんな事を考えながら
どんな風景を見てバスに乗ってたんでしょうね〜?


なんとな〜くの
想像しかできないです(´・ω・`)


ちなみに僕は、数えるほどしか
バスって乗ったことが無いので


かなりの、なんとな〜〜くですねヾ(´∀`)ワラ


でもね、
僕はあんまりバスに乗ったことが無いくせに、
バスに乗るの好きなんですよね〜!!


なんかバスって電車よりも乗っていると

乗車地から下車地までの時間が
物凄く楽しく、そしてすごい身近に感じれるから

すごい好きなんですよね〜(*´∀`*)


なんかそんな事言ってたら
バスに乗りたくなってきちゃいました!


でも大阪は慣れしたんでる町だから、

他のアジアの国でバスに乗ってみたいですね〜(* ̄ー ̄)v



あっ!!

アジアと言ったら


≪関西テレビ「微笑みのアジア〜メンロードを行く」≫
9月21日の深夜から放送ですよ!!


まぁ最近は毎日、告知しちゃってたから
もちろん皆さんチェック済みのはず(´∀`)♪



しかし今日のブログからの告知の流れ
なかなか上手いことできましたね♪


まぁ自己満足ですが( ´_ゝ`)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全4件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/20 14:09

     なおやん
    んにち


    今日は朝から
    りで肌寒いで


    一気に秋到来ですね


    今日はバスの日でしたか


    電車ょりバスの方が真近に街が見られるから私も好きでーす


    水曜日の深夜には是非観たいですねー


    なおや


    午後も頑張って下さいねっ

  • けいたん 
    9/20 14:43

    なおく
    こんにちは(゚▽゚)/雨のせいか、肌寒いね
    調きよつけて
    今日はバスの日なんだ〜
    日の夜中の番組楽し

  • KoKo 
    9/20 20:12

    お疲れ様です

    なおやんさすがですね↑↑(^^)笑

    私はバスに乗る方が多いので電車憧れます☆☆
    いいな

    台風がきてるので気をつけましょね(´`)ノ
  • みーたん 
    9/21 08:13



     メンタメで見て辿り着きました♪"
     滑舌練習中?の人ですよね☆ミ
     これからコメントとか頑張ります!
     更新頑張って下さい(^O^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)