ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は
良い天気だったんですけどね〜(-゜3゜)ノ


日が落ちてから急に降りだした雨で
一気に天気が悪くなっちゃいました!!

まさかの豪雨で、ちょっとビックリでしたね〜〜(´Д`)


でも僕は、朝の天気予報を見て
傘を用意してたので
逆にちょっとドヤ顔でしたね( ̄▽ ̄)ワラ



さてさてそんな今日は9月19日


9月19日は『名字の日』

何故かと言うと、
1870年に大政官布告により、一般市民も名字を持つことが許されたかららしいです。



でもね、補足としては
昔の人は名字が無くても不自由しないから、ほとんどの人が名字は名乗らなかったらしいんですよ!!


だからその5年後の2月23日に全ての人が名字を名乗るように義務づけられたらしいです( ´∀`)/

ちなみにその日は『名字制定記念日』



なんか昔の事を知るのって
楽しいですよね〜(*´∇`*)


名字が無いとか、今じゃ考えられないですもんね〜ヽ(・∀・)ノ



あっ?!


でも彦太さんも名字が無かった。。。。( ̄▽ ̄;)


まぁでも、
タイ生まれのドイツ育ちですから仕方ありませんね。。。。



嘘です

ごめんなさいm(__)m

何も仕方なくありません



彦太さんは芸名です( ´∀`)/



そういえば、
彦太さんと言えば

昨日、紹介した山崎くんが韓国ロケに行った

≪関西テレビ「微笑みのアジア〜メンロードを行く」≫

の番組で
ShunKan☆メンバーから二人目として今度タイにロケに行くんですよね〜(≧∇≦)




羨ましい限りだぜっ!!


そしてくやしいぜΣ( ̄◇ ̄*)


だから絶対に放送を見てやる!!


そして滑舌をチェックしてやります(・∀・)ノ



まぁ人の滑舌をチェックしてる場合じゃなく
自分の滑舌をしなくちゃですね。。。。(°Д°)



でもとりあえず放送は絶対に見ますけどね〜♪


昨日も言ったけど念のため、


9月21日から毎週水曜日、深夜放送です!!


そしてその番組の主題歌「ノスタルジア」をShunKan☆が歌っています!


そこもしっかりチェックしておいて下さいね〜(・o・)ゞ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さん
良い夢見てくださいo(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けいたん 
    9/19 22:51

    なおく
    こんばんは
    日は、名字の日なん
    頑張っ

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/19 22:56

     なおやん
    疲れ様


    こちらは昨日迄の暑さは何だったのか?〜今日は気温が10℃以上も低く寒いくらぃで
    でしたし…


    今日は『名字の日』
    何か昔の事知るのってホントに楽しいですねー


    色々教えてくれて有難う


    又楽しみにしてぃまーす


    ぉ休みなさー

  • KoKo 
    9/19 23:23

    お疲れ様です&こんばんは

    見れるといいなぁ(´`)

    なおやんもいい夢みてね♪で、明日もHAPPYな日になりますように(^^)

    Goodnight☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)