ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


今日も大阪は良い天気ですね〜

青空が広々としています(´・ω・`)


ちなみに
気温はまだまだ30度を超えてるらしいですが

そんなに暑くもないし
過ごしやすそうな1日ですねヾ(=^▽^=)



さてさてそんな
天気の良い今日は9月14日

9月14日は
コスモスの日です☆


知ってましたか〜?

僕は今日知りました(´∀`)ワラ



何故、コスモスの日かと言いますと
バレンタインデーから半年近くたった9月14日は
プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認し合う日らしいです。

ちなみに
赤いコスモスの花言葉は『愛情』です。


まったく知らなかったです。。。。。

まさかこんな日があっただなんて(;゜_゜)


また一つ賢くなっちゃいました〜♪


そしても一つマメ知識として

コスモスは和名で『秋桜』
と書くらしいです( ̄∀ ̄)


これは
秋に咲き花弁の形が桜に
似ているところから名づけられたと言われてます


コスモスは知ってたけど秋桜は知らなかった。。。。


なんか
知ってるようでも知らないことって
たくさんありますよね〜ヾ(´∀`)


僕のコスモスの知識は秋に咲く綺麗な花♪
くらいの知識でした( ̄Д ̄;)ワラ


でもコスモスは僕の幼稚園の時の
クラスの名前だったので

一番思いで深く
大好きな花なんですよね〜( ´_ゝ`)


今日のお陰でちょっとでも
コスモスの事を知れて良かったです♪


やっぱり知るのと知らないのじゃ
人生の楽しさもぜんぜん変わってくるはずですからね

だからこれからも
毎日、勉強頑張りま〜す(*^▽^)★




それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/14 14:01

     なおやん
    んにち


    ピンクのコスモス可愛いー


    ピンクが大好きな私にとっては最高ですねっ


    コスモスって『秋桜』って書くんですものね


    秋の桜ですから〜何とも素晴らしい綺麗な花ですねー


    大好きな花の一つで


    なおや


    午後も頑張って下さいねっ

  • けいたん 
    9/14 14:05

    なおく
    こんにちは(゚▽゚)/今日はコスモスの日なん
    秋の花は知ってるよ
    強になったよ
    日は暑いね

  • KoKo 
    9/14 19:45

    お疲れ様☆

    コスモスもいいね♪
    早く秋が来ないかな↑↑


    いつも綺麗な写真ありがとう(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)