ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


今日も大阪は良い天気ですね〜

そして暑いですね〜

まぁ朝晩は涼しい感じだから
まだマシですがヾ(´∀`)


ちなみに天気予報によると
今週もまだまだ暑い日が続くらしいですよ。。。。


早く気持ち良い
秋風が吹いてこないもんですかね〜(*^ε^*)



さてさてそれでは本日のブログ


9月12日の本日は『宇宙の日』

皆さん知ってましたか〜?

僕は今日、学びましたヾ(´ε`*)ワラ


昨日のブログを読んでくれた
皆さんにはもうおわかりでしょう(´・ω・`)

とりあえず朝っぱらから
DSで『大人の常識トレーニング』してました。


当分のブログはこんな感じでマメ知識
披露しちゃいそうですね〜♪


ちなみに話は戻りまして、

何故、『宇宙の日』かと言いますと
1992年9月12日の今日、日本人が初めて
スペースシャトルに搭乗して飛び立ったがこの日だからです。


なんかそんな事を話してると
9月12日にロマンを感じますね〜(*´∀`*)


だって空を飛び越え
宇宙に飛び立ったんですよ!!

どんな気持ちで飛び立って、
どんな風景を見たんでしょうね〜★



そんな事を想像してると
いつか僕も宇宙に旅立ちたいとか思っちゃいます(* ̄ー ̄)v


でも宇宙なんか壮大すぎて
自分が飛び立つことなんて想像できませんけどね(´∀`)ワラ


でもいつかの遠い未来には

宇宙船が普通になって
宇宙旅行ブームとかになったら面白いですね〜☆


そうなったら僕もブームにのって
宇宙デビューしちゃうんですけどね( ´_ゝ`)ワラ



そんな事ばかり妄想してる今日この頃でした


それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    9/12 14:23

     なおやん
    んにち


    マジ毎日暑く

    9月に入っても真夏日?
    ですよねー(ι´О`ゞ)
    まだ暑さが続く様で


    気をつけましょぅね


    宇宙の日でしたか?


    なおや


    午後も頑張って下さいねっ

  • けいたん 
    9/12 14:39

    なおく
    こんにちは(^-^*)/残暑厳しい(≧ω≦)真夏やないかい
    日宇宙の日なんや〜知らんかった
    まじ勉強になるね

  • KoKo 
    9/12 22:13

    お疲れ様☆

    こちら静岡も暑いですよ〜
    (-ロ-;)
    なので朝涼しくても服間違えると大変な事に!!(笑)

    なんかどんな日か分かるのは面白いですね↑↑
    (^^)
    またBlog楽しみにしてるよん♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)