ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は
晴れ時々曇りって感じです


朝はすっごい快晴で
気持ち良かったんですけどね〜( ̄▽ ̄)


セミの鳴き声も嬉しそうに鳴り響いてましたよ♪

なんか久しぶりにセミの
元気な鳴き声を聞いた気がしましたヾ(´∀`)



ちなみに蝉の鳴き声と言えば

昔、聞いた事があるんですが、


セミが鳴くのって
オスの蝉がメスの蝉を
呼び寄せるためらしいですよ!


なんかそれを知ると
今までうるさいと思っていた人も

蝉の鳴き声を好きになりそうでしょ


だってオスの蝉が短い一生の間で
最高のベストパートナーを探すために

精一杯に鳴いて、

メスの蝉にアピールして
好きになってもらって

そして子供を生んで
一週間で生涯を終えるという。。。


いわば蝉が鳴くということは

蝉の中で
最後の大舞台なわけですよ

そしてそれが最高の幸せへと導いて
最後を迎えるわけですよ!


なんかちょっとロマンティックな感じですよね〜☆


それを知ったら、また違った感じで
蝉の鳴き声が聞こえてくるはずですよ!

そしてきっと蝉の鳴き声が好きになってしまうはず(>▽<)ワラ



以上、

そろそろ8月も終わりが近づいてきたので

夏の風物詩
『蝉の鳴き声』ブログでした〜(=^▽^=)ノ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けいたん 
    8/24 16:10

    なおくん〜こんにちは(゚▽゚)/今日は、久しぶりに爽やかな天気だったね
    にもそんなロマンチックなことがあるん
    知らなかったなぁ〜

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    8/24 16:31

     なおやん
    んにち


    蝉も今
    生懸命鳴いてますね


    この夏だけの為に力を振り絞って盛んに鳴いてるんですねー


    なおやんのロマンチックな日記を見たら正に『蝉さん』『蝉さま』になっちゃぃますよ
    笑)

    なおや


    貴重なぉ話有難う

  • KoKo 
    8/25 01:49

    こんばんわ
    お疲れ様です

    なんか知ってる〜
    テレビでやってたのを見ました(°O°)

    でも、正直蝉って近くで見ると若干…ですよね


    明日もなおやんにとって良い日でありますように♪

    明日もBlog待ってるよん☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)