ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪は良い天気ですね〜

そしてそんなに暑くありませんd( ̄∀ ̄)b


嬉しいですね〜♪

なんか心地よく
過ごしやすい天気です(=^▽^=)



さて本日のブログは
そんな天気の良い今朝の物語


僕はいつも通り、バイトに行くため
電車に乗っていました。


ふと向かいの席を見てみると

小学生くらいの男の子が三人
並んで座っていました。


何気なく見ていると

発車の音と同時に
少し小走りで
中年男性がタオルハンカチで汗を拭きながら
乗車してきました。


そしてそのまま
僕たちの前を通り過ぎて隣の車両に歩いていきました。


すると前のほうから
笑い声と話し声が

『今の人見た?タオルで汗拭いてたで〜!!』

『オッサンやから仕方ないやろ〜(笑)』

『なんで大人ってタオルで顔拭くんやろな〜?』



。。。。。。。??


何故?

僕から見たら通り過ぎた男性は
笑うところまったく無しの普通の人でしたよ。

そして大人じゃなくても
タオルって汗を拭くものでしょ

と教えてあげたくなりました



でもきっと子供達には子供達の
世界があるんだろうな〜


そう思って眺めていると

その男の子達の
Tシャツの袖がしわくちゃでした


きっと子供達の間では
Tシャツの袖で汗を拭くのが主流なんでしょうね



ただタオル持つのが
めんどくさいだけな気もしますが。。。。(笑)




さてどうでしょう?

いつもと少し違った日常の物語


ちなみに僕がタオルで汗を拭いてたら
なんて言われたんでしょうね〜?


まぁ目の前でクスクス笑われたら

しっかりと人の顔みて、笑わない!って、
お話してあげますけどねヾ(´∀`)ワラ



ではでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けいたん 
    8/23 14:26

    なおく
    今日は、いい天気で、涼しいね
    う秋が近づいてきた感じ
    近の子供達は、タオルで汗ふかないのか
    私はタオルでふくけどな

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    8/23 14:32

     なおやん
    んにち


    タオルで汗拭くのは別に何でもなく普通ですょねー


    子供からすれば〜学生以外の大人は皆んなぉじさん・ぉばさんの感覚なのでしょぅね(笑)

    子供達は子供達の世界がぁるのでしょう(笑)

    なおや


    チェブラーシカのハンカチ可愛いーッ


    午後も頑張って下さいねっ

  • KoKo 
    8/23 15:03

    お疲れサマー


    常識な事なのにそーゅー場面を見かけてしまうとなんか残念ですね

    いくら子供っちでも人を見て笑うなんて

    チェブラーシカ一緒だッ
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)