ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も大阪は暑いですね〜ヾ(´ε`*)


最近では夜でも暑い。。。。


でも今日の朝は風があってちょっと
気持ちが良い気温でしたよ♪

まぁ朝だけですけどね。。。。(-。−;)




さてさて皆さん最近は
何に興味をもってお過ごしでしょうか(>▽<)?


僕は最近、歴史に興味をもって
お過ごしで御座います( ´_ゝ`)



まぁ歴史と言われても
様々な歴史があるわけだし、

いきなり歴史かよと言われそうですが

それは思うだけにしていて下さい( ̄∀ ̄)ワラ


さて先ほども言ったように歴史には
様々な物がありますよね〜♪

三国志に戦国時代


まぁ僕はどちらもゲームで知り得た
情報くらいしかありません(*゜▽゜)ノワラ


なのでそれはまたいつか
勉強した時にブログします♪



さて前置きはこの辺にして

僕は最近、古代エジプトの時代に
興味津々で御座います。

そしてその中の、
ギザの三代ピラミッドにハマりまくっております!


あれほど神秘的で謎に包まれてるものは
後にも先にもピラミッドだけだと思います

きっと一生かかっても
ピラミッドの謎は解明出来ないでしょうね〜( ´_ゝ`)



今でも解っているのは

現代のこの時代でも、建造不可能と言う事、

ピラミッドは東西南北を正確に向いてるということ

そしてオリオン座の真ん中の三ツ星と同じ位置に存在していると言うことだけです。


もともとは、王の墓だとか
魂の休息場所とかいろいろ言われてきたようですが、

全てが憶測で、
どんな目的で建てられたのか存在自体が謎なんですよね〜ヾ(´∀`)ノ


壮大なロマンを感じますよね〜(*´_⊃`)

そして神秘的で魅力的ですよね♪


益々、興味が惹かれます!!

いつかエジプトに行って、
生でピラミッドを拝みたいです(☆゜∇゜)b


そんな事を思う、今日この頃〜



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)