ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


今日の大阪はすっごく良い天気♪
と朝は思っていたんですが、

気づいたら、ちょっと雲空ですね〜(*´ェ`)


まぁ最近はずっとこんな天気だから
もうなれちゃいましたけどね〜(´・ω・`)



さてさて、そんな最近、
天気があんまり良くないなか

今日の、朝から
日本人宇宙飛行士の古川聡さんが
ロシアの宇宙船「ソユーズ」に乗って
空を越えて宇宙に飛び立ちましたね〜

朝からテレビはその話題で盛り上がってましたね(´∀`)


いやぁ〜

しかし宇宙だなんて凄いですよね〜♪(´ε` )

同じ、日本人なのに
まさに天と地の差ってやつですね( ̄▽ ̄)ワラ


でもホント、何より
打ち上げが無事に成功して良かったですよね♪


きっと宇宙に滞在するよりも、
打ち上げの瞬間が一番、怖いと思います。


だって地球を離れるわけですからね〜(;゜0゜)

そりゃまぁ当たり前だし、他にもいっぱいあると思いますが、

いざ自分が、真剣に地球を離れることを想像すると
すっっっごい怖いでしょ(´д`)

だっていろんな悪い予感しか
思い浮かばないような気がしますもん。。。。。

まぁ僕の勝手な予測ですが(*´_⊃`)


でも宇宙飛行士って小さいころ、
クラスに一人は憧れる子っていましたよね〜ヾ(´ε`*)

まぁ僕は違いましたけど。。。。

だって僕、高所恐怖症なんですよ( ´ ▽ ` )ノワラ


でも宇宙に憧れはすっごいありましたよ〜♪


あっ!
今思ったんですけど、

小さいころとかって、
男の子で宇宙に憧れてる子は多いけど、
女の子はどうなんでしょうね〜?


僕のイメージでは女の子の憧れは
お花屋さんかお嫁さん♪


ちなみにそれに宇宙がプラスされるとなると

宇宙のお花屋さんに
宇宙人のお嫁さん。。。。。

あんまり上手く想像できないですね( ´_ゝ`)


なんかごめんなさい
意味わからなくなっちゃいましたね
( ̄ロ ̄|||)


とりあえず今日はこの辺で〜♪


それでは皆さま
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)