ShunKan★武田尚也です


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


皆さま、地震の被害は大丈夫ですか??


本当はこんな内容を
ブログするのは良いかと思ったのですが、


ニュースを見ていて被害の大きさを強く感じ、
皆様に何か伝える事ができないかと思いブログしました。



まず被害の大きい場所や、その近くでは電話がひどく繋がりにくくなっているみたいです。

なのでご家族や友人の安否の確認は
『NTT被害用専用ダイアル』
を使いましょう。

171をダイアルすると音声ガイダンスに従い、
録音、再生で、通じあう事ができるみたいです。


また今でも、津波や土砂崩れなどで被害がでていたりと、
被害状況が把握できていない現状です。


被害の場所に限らず、
近くの皆様も

まず一人一人が、
自分の安全を確保できる用避難し、気を付けましょう。

そして皆が、いつ何が起きても大丈夫な用に、防災グッズ等を用意しておくのが良いと思います。


被害の大きい場所にいる皆様や近くの皆様、

不安や恐怖、心配事が多々あると思いますが、

僕も、いつもブログを読んでくれていたり
いつもコメントを書いてくれている人達の中や、その人達のご家族の皆さん、

またブログ関係なく、被害の大きい場所の近くにいる皆様の事を考えると、
不安と心配で仕方ないです。


一人でも多くの皆さんが安全であるよう願っておりますので、

どうか頑張って下さい!!

 
  • コメント(全4件)
  • 泣き虫… 
    3/12 11:02

    皆さんも無事で良かったで
    かしまだ揺れがおさまってなくて今もまだ揺れているのでお気をつけて下さい

  • SHINee‡KーPOP†Love 
    3/12 11:03


    うちの住んでいる宮崎わ大丈夫です(o^∀^o)
    でも津波警報が出ていています

    うちがすんでいるとろこわ沿岸沿いなんで正直怖い


  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/12 11:14

     なおやん


    ぉはょぅござぃます


    こちら山形もまだ停電中で

    ほんの一部山形駅前付近のみ付いてるだけです


    早く付いて欲しいで


    暖房なぃと寒いし〜携帯電話の充電も出来ないょ〜


    まだ時々余震がぁります


    そんな状態でした〜


    ゴメンなさぃ〜こちらの事ばかり


    なおや

    今日も1日頑張って下さいねっ

  • KoKo 
    3/12 22:02

    無事だよ〜


    なんか悲しいし苦しいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)