橋本竜司★

  • ShunKan 公式ブログ/橋本竜司★ 画像1

最近、夢日記を書くのに

ハマっています\(^^)/



そんなりゅーじです★




夢日記っていうのは

文字通り自分の見た夢を

書きためる日記のことです。





ま、日記といっても

今はケータイに打ち込んでる

だけなんですけどねw



早く専用のノート買お(゜ж゜)!




みなさんは

明晰夢ってご存知ですか?


"めいせきむ"って読むんですけど

寝てる時に見る夢を

自分で"これは夢だ!"って

気付きながら見てる夢のことです。

(↑この説明でわからない方いたらすみません…汗
)




多分大体の人は

知らん間に経験してると

思います(´ω`)




で…それ見たら何があんの?

って話になりますよね。



それは見てる夢が

"これは夢だ!"ってわかった途端に

何でもかんでも

自分の好き放題の世界に

変えることができるんですよ!

空を飛ぶのはもちろん、

スーパーマンや

魔法使いにだってなれるんです!



僕のこと、

こどもっぽいと思った方…





あながち間違ってないですw




とゆーか、

こーゆーのって興味湧くと

自分で試したくなるんです
(*´д`*)






その明晰夢を意図的に、

見たいときに見れる人は

あんまりいないんですけど

訓練次第で見れるように

なるんですねー!




んでそれが

夢について日記を書くこと、

つまり夢日記です\(^^)/







これ以上書くと

長くなりすぎちゃうので

興味がある方は

明晰夢についてのWikipediaも

あるので調べてみてください♪


Ryu-z.

 
  • コメント(全3件)
  • ふぅさこ。 
    3/6 18:28


    早起きしたい時、
    「これは夢だ!早く起きなきゃ!
    って思うのも明晰夢ですか!?笑

    訓練ファイトですw

  • 琉華£美嚶會£ 
    3/6 19:04

    私は、予知夢を見る方です

  • アリス 
    3/6 21:44

    アタシもよく色んな夢見るんでスゴく気になります
    っちゃリアルなんで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)