やったー!!

  • ShunKan 公式ブログ/やったー!! 画像1
どもー、げんたです!

みなさん、昨日サッカーみました?! 日本やりました、逆転勝利ですよ!!3-2で勝ちましたよ!(≧▼≦)
イヤー、良かった良かった('∀'● 昨日は声をあげて応援しちゃいました☆

僕もサッカー7年くらいやってました(^-^) 今でもフットサルをやります! 以前書いたように、僕はドイツに住んでいました。 サッカーをやっていて印象に残っている出来事を一つ話したいと思います☆
2002年のワールドカップは日韓共催でした。その時、僕が住んでいた地域ではワールドカップ記念ということで、日本人と韓国人の選抜合同チームとその地域のクラブチームで試合をすることになり、僕も呼んでいただきました。
うまくいくかなという不安がありました。
けれど、お互いが歩みよれたのでチームとしてのまとまりは良かったです。なにより、韓国人の保護者の方々が僕の名前を呼んで応援してくださったことがすごく嬉しかったのをよく覚えています。
国も文化も違うけど、人と人がつながる瞬間は必ずあるんやなーって思いました。こう思う出来事がサッカーを通じて何度もありました。また別のエピソードは違う時に(^_-)
長くなりましたが、とにかくスポーツは素晴らしい(*^_^*)(笑)

今日?昨日?嬉しかったことは日本代表の活躍を見れたこと!(笑)
皆さんは?(^-^)

Tschuess!

彦太