ココロとカラダの・・修復・・。

  • 静 公式ブログ/ココロとカラダの・・修復・・。 画像1





先日

ある方の計らいで
本格的なアーユルヴェーダを体験させて頂きました。


アーユルヴェーダ・・
ご存知ですか?




アーユルヴェーダ(Ayurveda)とは
サンスクリット語で
Ayus(アーユス:寿命、生命)と Veda(ヴェーダ:科学)
という言葉の複合語です。

日本語に訳すと、アーユルヴェーダは「寿命の科学」と言われています。
つまり、「限りある人生(寿命)を幸せに健康に過ごすための知恵」
がたっぷりつまっているのがアーユルヴェーダなのです。
また、アーユルヴェーダは、ひとくくりに人間として見るのではなく
人それぞれ体質が異なるのだから個人として見ていくべきという考えを持っている・・・

のだそうです。




大半の方がアップした写真の光景を思い浮かべるんじゃないでしょうか?
この写真はインドの方でしょうか・・・




インドの伝承医学でもあるアーユルヴェーダの教え・・

ほんの少しだけ学ばせていただきました。




始めのカウンセリングから

最後の入浴まで・・


トータルで4時間程

内側からの修復を体感しました。





人の持つ手のエネルギーってやっぱり凄いですね。

カラダは正直です。

全身のマッサージをして下さるのですけど

凝りを解す時の様な 余計な痛みは感じられず

カラダで滞っていたモノが循環している様な感じでした。




最後に額に
担当して下さった方が薦めて下さった
薬草の液を垂らしてもらうのですけど・・
(一般的にはオイルが主流なのだそうです) 



それはそれは 不思議な感覚で

人ではない 何か光のようなモノに

額を優しく撫でてもらっているような・・



そんな感覚・・


時間の概念が薄れ
あらゆるモノの輪郭がぼやけていく 


        
終わった時
一瞬 自分が何処にいるのか解らなくなりました。


眠っていたわけではないんですけど・・・





このアーユルヴェーダを体験するきっかけを下さったのも

先日、実験LIVEを共に行ったT博士のおかげです。


とても貴重な体験でした・・


最近、今まで味わった事のない出来事を味わう機会が増え

物事の捉え方もまた変わってきています。




柔軟に 柔軟に・・・

次の場所へと


向かっていきます。







*静


http://www.shizuka-silent.com/main.html

http://www.myspace.com/shizukasilent