睡眠不足故に・・・。

  • 静 公式ブログ/睡眠不足故に・・・。 画像1
  • 静 公式ブログ/睡眠不足故に・・・。 画像2
  • 静 公式ブログ/睡眠不足故に・・・。 画像3

今日は と言うかもう昨日は

春の入り口??

と思える様な陽気でしたね。



そんな陽気の中
私はと言えば・・
睡眠不足のままお出掛け

1日ウロウロ
色々計画・・
車の中でウトウト・・

そんな1日でした。


寝不足故に
目の調子が不調で
1日 メガネっこ・・





途中
スウィーツに救われながら

今日の甘いモノのシュークリームに
溢れんばかりに挟まったカスタードクリームを見て
思い出すのでした。



幼い頃の記憶・・




小さい頃大好きだったクレームブリュレの中の
黒い粒・・
これがいったい何なのか??

どう見ても、その頃の私には
誤って入ってしまったゴミにしか見えず
お店に電話をして聞いてみたのでした。

するとお店の方は親切に教えて下さいました。
「それはバニラビーンズと言って甘い香りのするスパイスです」


その時私は初めてバニラビーンズの存在を知ったのでした。


その週末 私は・・
シュークリームを作りました。


失敗しました。


見事にシュー生地は膨らまず
黒い粒の入ったカスタードクリームは
ディップにして食べる事になったのでした。



睡眠不足故に
思い出した・・少し切ないお話・・・




と言う事で
今夜は 深く 深く 眠ります。


皆さん
おやすみなさい








*静




http://www.shizuka-silent.com/main.html


http://www.myspace.com/shizukasilent