これから

  • 滴草由実 公式ブログ/これから 画像1
こんばんわ

げんきにしてる?
まだニュースや情報から目が離せないでいます

被災地の方々のことを思うと、なんともない安全な場所にいる自分に

もどかしさを感じて

言葉にならなかった




悔しかった



でも

大変な状況だからこそ

安全な環境でいる私がウジウジしていちゃいかん


今の自分にできることを精一杯やらないとね





被災地のみなさんの無事を祈りながら、歌詞を書いたよ



そしたら




言葉にならなかった気持ちが



少しずつ


メロディーにのって
流れてきた。



時間と共に、



気付くことがあって
改めて解ったことがあったんだ




その中のひとつは




「絆」




だったよ。



「絆の糸」

というタイトルにした。




まだ見ぬ明日
新しい明日を築いてゆくために


絆の糸が繋がってゆきますように…



shiz.

 
  • コメント(全4件)
  • 虞美人草【343空301飛】 
    3/21 00:40


    鹿児島は遠くて、何も出来やしない。
    義援金と献血、あと節電くらいですが、やれることはやらなきゃね
  • K馬王子 
    3/21 01:36

    応援ソング
    いね

  • Spiral 
    3/21 15:40

    こんにちは。
    外食や買い物が普通に出来る地域では、普段通りの生活が一番の支援になると、テレビで放送していました
    外食は気分転換の為にも大切ですね…焼肉食べたいなあ…^_^

    計画停電で懐中電灯類が無くて困っている方が居ましたら、僕のGREE日記に自作ライトの作り方を載せましたので、由実さんから教えてあげて下さい。




  • コタロー☆長女幼稚園入園☆ 
    3/22 01:36

    福島県での被災者の一人です。是非、『絆の糸』を東北で、しずくの生歌を聴かせて下さい。福島でも宮城でも岩手でもいいです。しずくが【また東北に来る】とわかれば、行くし生き甲斐が出来ます。どうか…お願いします…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)