のぞきあい

  • 滴草由実 公式ブログ/のぞきあい 画像1
建物と建物の細い壁の隙間に猫発見



ミケ猫だ




おじいちゃんが飼ってたのもミケ

島に住んでたから島猫っていうのかな



十なん匹もいたけど、おじいちゃんは名前呼ぶときみんなミケだった(笑)

釣りから帰ってきて魚さばいてるとき凄かったな〜
じいちゃんの足元や窓のそとには子猫と親猫でいっぱい


ミャーミャー鳴いておねだりしてたよ


骨とかいらない肉の部分を「ホレっ」てあげてた

釣ったばっかりの魚だから美味しそうに食べてたな



それはまぁ置いといて



猫好きだからしゃがんでじーっとこのことにらめっこしてたよ〜



でておいで〜って




壁から顔半分だしたりひっこめたり(笑)



超可愛かった



ミケ猫ってメスしか生まれないって本当?

 
  • コメント(全13件)
  • \ちえちゃまん!/ 
    10/17 12:46

    かわいいなあ

    あたしも猫飼ってる

  • 結衣♪ 
    10/17 13:08

    私、三毛猫
    ってるよ-
    Album
    貼ってます

  • ++RihannaPapas++†† 
    10/17 13:09

    美味しそう
    ー猫飼いてー

  • ピンストライプカモメ(ひめたんが乃木坂を卒業しても…温泉トリオは永遠だから) 
    10/17 13:24





    カワユスなぁ〜・・・


    三毛猫は、だいたいメスですね。
    オスの三毛猫は、ごく稀です。

    ここに書くと長くなるので、ウィキペディアで検索してみて



    .
  • 黒っぽい三連星(仮) 
    10/17 13:29


    黒と茶の毛色を決める遺伝子がX染色体上にあるからメス(XX)では黒と茶がまざってミケになることもあるけどオス(XY)ではどっちかにしかならない

    でも性染色体異常のオス(XXY)ならミケになることもある
  • ゆーすけ☆多忙にてお休みします 
    10/17 13:36

    にゃん



    おじいちゃんすごっ

    猫いっぱいいいなぁ

    確かにいっぱいいたら名前で区別するの大変でしょう

    でも猫いっぱいいいなぁ

  • †宇佐木ミサ†放置中(汗) 
    10/17 14:34

    ミケ
    ゃん

    可愛いなぁ

    ‥けど私は猫アレルギー

  • 遊夜 
    10/17 14:58

    猫可愛いですよね

  • Piki   
    10/17 17:00

    猫は 可愛いなぁ


  • K馬王子 
    10/17 20:33

    だニャ
    は島

  • デニー 
    10/18 00:05

    この前、学校帰りに自転車で猫の集会をひきそうになった

    でも猫可愛

  • りっぷ _leap_fire_ 
    10/18 16:34


    この間、街歩いてたら、
    路地裏から
    猫が、ねずみを追っかけて
    すごい速さで出てき

    目の前で、
    ねずみをくわえちゃった


  • 中年ライダー【赤い彗星】 
    10/18 17:06

    三毛猫の牡は極稀に生まれるそうです。そのおすねこを船に乗せると大漁になるみたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)