チャンプル〜

  • 滴草由実 公式ブログ/チャンプル〜 画像1
昨夜はゴーヤチャンプル〜作って食べたょ

ビタミンCたっぷりだから夏バテにもお肌にもバッチリだよ

だから夏はよくお母さんに食べなさい
っていわれるんだ〜



旬のものは沢山食べたいものです



地元鹿児島でよく食べてたから懐かしい味で大好き〜



超美味しかったよ

 
  • コメント(全8件)
  • サミーア 
    8/25 14:30

    おいしそう
    ちも農家なんで、ゴーヤ作ってま

    夏ならではですよね

  • 遊夜 
    8/25 14:46

    美味しそうですね!
  • K馬王子 
    8/25 18:21

    体にいいよね

  • ゆーすけ☆多忙にてお休みします 
    8/25 21:54

    ゴーヤチャンプル〜めっちゃキラキラしててカワイイー

    リボン入りだー



    美味しそうですね
    いまだにゴーヤ食べたことないで
    ゴーヤデビューはいつになることやらです…



    ホント旬なもの沢山食べたいものですね
    も旬なものってなかなか食べれないんですよね

    お腹空いてきました



    ぉシズに作ってもらえる人が羨ましいですねぇ

  • ウェイン ♯41  
    8/26 03:03

    ゴーヤーは夏バテ防止に打って付けの食べ物だ


    あの苦味は何とも言えない

    病み付きです


    俺はチャンプルーだけじゃなくて、ゴーヤーを炒めずにかつお節とまぶして醤油をかけて食べたりもします
    シンプルだけどとっても美味しい


  • Spiral 
    8/26 16:45

    美味しそう!

    まだ生ゴーヤに挑戦する勇気がありません…


    テレビショッピングで見た、そうめんチャンプルを作っても焦げ付かない、何とかコーティングの中華鍋とフライパンのセットが欲しいです



  • LEST ROSE(アバいいねありがとう♪) 
    8/27 01:27

    私はゴーヤは苦いけど肉とか一緒なら平
    健康づくりに役立つね
    lZAの仲間にはススメてるかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)