ありがとうございました!!

  • 下屋則子 公式ブログ/ありがとうございました!! 画像1
  • 下屋則子 公式ブログ/ありがとうございました!! 画像2
テイルズオブゼスティリアザクロスBlue-rayBOX購入者限定イベント、無事終了いたしました!!


足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!




久しぶりに共演者の皆さんと集まれて、久しぶりにライラを演じられて、とーっても楽しい1日となりました(*^_^*)



夜の部の最後の挨拶では途中から涙が止まらなくなってしまい、すみませんでした。

最終回まで無事終わり、今までの色々な気持ちがこみ上げてきて…。




本当はみなさん松来さんのライラを観たかったと思います。

松来さんもライラを最後まで演じたかったと思います。


私も松来さんのライラが大好きで、松来さんのライラを観たかったです。



違和感を感じて観て頂けなかったり、受け入れて頂けなかったら…。という不安やプレッシャーはありましたが、
私なりのライラを精一杯しっかり演じきろう!と心に決めて挑ませていただきました




今まで他のキャラクターは『自分のキャラ』として演じてきましたが

『松来さんと私、2人のライラ』
という、とても特別なキャラクターとの出会いにとても感謝しています。


私のライラもあたたかく応援して下さり、皆さん本当にありがとうございました!!


これからも末長く2人のライラを愛して頂けますように…☆

 
  • コメント(全7件)
  • ゆき 
    4/30 22:20

    ライラ様~~~~~!!

  • はじめ 
    5/1 18:05

    全ての関係者やファンの不安と期待の詰まった重すぎるバトン。
    下屋さんの心配された"受け入れて貰えなかったら"ということも決して0ではなかったと思います
    それでも丁寧に丁寧に作り上げられた、下屋さんだけが出来るライラがそこに居ました
    松来さんのライラは素敵
    下屋さんのライラも素敵
    テイルズオブゼスティリアという輪にポッカリと空いてしまった席を埋めるのではなく、新たな席を作り上げられたのですね

    その輪の中には二人のライラが微笑んでいるのが目に浮かびます

    下屋さん、ひとまずお疲れ様でし

    こらからも二人のライラと共に歩む姿を応援していま


    あ、
    ちなみに今日2017/5/01は「evar17」の始まりの日ですよ

  • ゆき 
    5/4 23:49

    (失礼します。やっぱり言いたいことがいろいろあるので、4月30日の長いコメントを書き直して、今日はもう一度発表した(←こわい~~W)。でも、新しいコメントはもっと長くなって(←うるさい!)、本当にごめんなさい。私はばかばかばかばか...(←あんたね...)長文になります...最後まで読んでいただければありがたいです。)
    ----------------------------------
    お疲れ様でした!!
    則ちゃんはとても美しいでしたわね~


    ねぇ...則ちゃんはあの日の涙に謝らなくてもいいんですよ!~
    則ちゃんが泣いた様子を見たら、「泣かないで、則ちゃん。」と言いたかったけど、その涙は非常に美しくて、珍しい涙だと思ったので、どうしても口に出さなかったのです。則ちゃんは元気で、強い一方で、心がすごく優しい人ですね。こんな則ちゃんは本当に美しくて、かわいくて、珍しいです。本当にいい声優さんですね。こんな則ちゃん、こんな涙を大切にしたいんですよ

    あ、今日も特別な意味がある一日ですね
    ちょうど去年の今日(2016/5/04)に、則ちゃんは「徳島駅一日駅長」というイベントに参加しましたね。
    私もその日に、下屋ライラの声を初めて聞きましたよ

    あ〜もう一年以上ですね。
    則ちゃん、その間に、本当にお疲れ様でした!

    則ちゃんにこんな話を早めに伝えなかったので、本当にごめんなさい!~~~(>_<)~~~
    私のせいで、早く来ればよかったのに...
    でも、今伝えることができれば、よかったです
  • ゆき 
    5/5 00:06

    私は則ちゃんのライラがとても好きです!!

    松来さんのライラも好きですが、アニメ『TOZX』を観る理由は、完全に則ちゃんのライラですから。そのうえ、則ちゃんのライラのため、ラジオを聞きました

    則ちゃんのライラは、声がはっきりで綺麗くて、演技も表現力も素晴らしいで、何の違和感もないだけでなくて、自分の特色を持っています

    なんというか、松来さんのライラだったら、主に、「わけのわからない、ミステリアスな天族」という感じがする。そして、「先生」のような特質があり、「自分で見て考えて答えだして!!」みたいな言葉を言う。普段の話し方も学校の先生に似ているけれど、やんちゃな所もあるのだなぁ。

    ところが、則ちゃんのライラだったら、「湖の乙女」という呼び名を思い浮かべさせがちで、美しく優しいお姉さんのようだ。「正統派美少女」の気立てを持っているが、時には何か秘めているような物語持ちの人間のように感じられるのだなぁ。

    そして

    則ちゃんの演技は本当に人々に癒させて、落ち着かせているんです
    ライラの天族としての千年余りの洗練からの大人しさと強さ、主神としての落ち着きと頼もしさ、女性としての優しさと人妻力、美人としての美しさと典雅さと同時に、ライラのかわいくて、少しだけ天然で乙女心を満ちている性格と、お姉さんらしい親切さと暖かさをよく演じてくれました。
    心に愛を抱えている声優さんこそ、こんなに愛を満ちているキャラができるでしょう。

  • ゆき 
    5/5 00:25

    アニメのBGMもキャラのセリフとよくあわせて、すごく美しいです。或は、声優さんたちの演技とよく合わせていると言えるでしょう。(*^_^*)

    最終話に、『Journey’s End』(曲は椎名豪さんに作られた)の流れとともに、ライラの姿がスクリーンに出てきました。その後、ライラの最後のセリフが流れてきて、本当に美しかったです

    その瞬間、第8話(#7)にあるタイトルの『二人の決意』のBGMとライラの「今日の月は綺麗ですわね~。」というセリフが記憶に出てきました。去年から観てきた二代目のライラに関する様々な断片も頭に浮かんできました。懐かしいなぁ~。

    BGMがなくても印象に残るセリフがあります。例えば、第19話(#18)に、ライラのすべてのセリフは則ちゃんに不思議くらい優しく演じてくれました。特にその「はい!^_^」は本当に癒しますね。それを聞いて、自分も溶けてしまいそうな気がしました。そんなに短いセリフなのに
    これは則ちゃんの魔法だなぁ~。


    第1期から第2期まで、私たちは則ちゃんの進歩を感じることができて、本当に演技がますますよくなりました。
    アニメの発展とともに、則ちゃんはライラとの合わせ度合いが高くなっていて、「あ、ここだ!松来さんとそっくりだ!」と、時々思われていますよ。

    確かに、いつも則ちゃんの努力と心がけを感じることができます!

  • ゆき 
    5/5 00:31

    松来ライラは確かに唯一無二で、印象に残ったものですが、下屋ライラも非常に魅力的で、唯一無二の存在ですよ

    松来ライラに慣れている人でも、下屋ライラに惹かれるでしょう。

    「下屋さんのライラ違和感ないな本当に...みんなからも好評だし...」
    「ライラというキャラは下屋さんが引き継いで演じて、本当に良かった。
    「声、演技及び仕事に対する態度を考慮に入れて、やっぱり下屋さんに引き継がせ、最も適しますね。」と思っている人もいます。

    身の回りに私のように二代目ライラを好む人がたくさん現れました
    うん、よかった!
    泣きそう...

    今のわたしは、アニメのOSTを聞くと、或はライラの周辺を見ると、思いもせずライラの素敵なセリフと則ちゃんの素敵な声を思い出しました。これは則ちゃんの一つの成功だと言えるでしょう。^_^

    「二代目」みたいな仕事はもともと簡単ではなく、先輩の大切なキャラまで、きっとストレスがたまっていたでしょう。
    素敵な演技のうしろに、きっと則ちゃんの努力を満ちているでしょう。
    (あ、則ちゃんがお母さんになったことは、やっぱり演技に多少役に立ったんだね。^_^)

    則ちゃんすごいよ則ちゃん
    則ちゃんはきっと、精一杯頑張ったでしょう。
    そう、よく頑張った!!

  • ゆき 
    5/5 18:39

    則ちゃん、面倒な役を引き受けてくれてありがとう!
    本当に ありがとうございました!!
    松来さんは天国にこのような二代目のライラを聞こえたら、きっと喜ぶでしょう

    松来さんのライラは忘れられないが、則ちゃんのライラもずっと好きですよ。

    あ、『松来さんと則ちゃん、2人のライラ』、確かにそうですね。
    則ちゃんがそう思っているのは本当に良かったです。
    則ちゃんは、本当に優しいですね

    ライラも則ちゃんと出会って、きっと心から感謝しているでしょう

    あぁ...アニメも終わりました...
    寂しいよぉー!!~~~T_T
    ねぇ...則ちゃんは、これからもきっとライラとして活躍するチャンスがあるでしょう、ねぇ

    『お二人のライラ』をずっと愛しています。
    ずっと応援していますよ。
    安心してくださいね!~ ^_^

    導師の旅路は続いていく----
    ライラの旅路も続いていく----

    「行きますわよ、導師!」



    ----------------------------------------------------
    最後まで読んでいただきありがとうございました!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)