はじめて知ったこと。

先日、歌番組でクリスマスソングメドレーをやっていて、歌詞を見ていたらビックリしたことがありまして…





赤鼻のトナカイの歌で



『くらいよみちはピカピカの』っていう歌詞あるでしょ?



『暗い夜道はピカピカの』


だったんだね!!!!!








私、ずっと


『暗いよ、道は。ピカピカの』


だと思ってて…(; ̄O ̄)



『暗いんだよ。道は。だから、ピカピカのお前の鼻が役に立つんだよ!』

っていう歌詞だと思ってたの…33年間(笑)








皆さんはご存知でしたか?
同じ勘違いしてた方…いるかなぁ?(^_^;)

 
  • コメント(全6件)
  • Taka 
    12/6 23:50


  • ひよりん(和泉守兼定×活撃 刀剣乱舞×木村良平) 
    12/7 01:25

    だいぶ前に気付きました←
    歌詞の意味を考えて、夜道の方がしっくりくるなと思いましたが、唄う時は「暗いよ、道は…」とワザとしっくり来ない方を思い浮かべてますよ
  • 共同経営者募集中 
    12/7 11:57

    どこで切れるかわからないそうで

    これも何かの塩。
  • ビオラ 
    12/7 19:49

    則子姉さん可愛いですね(≧∇≦
    私は普通に暗い夜道はって知っていましたよ^_^
  • はじめ 
    12/7 19:50

    さすが下屋さん句読点の付け所がシャープだね
    それでもだいたい意味は合ってる(笑)
    自分はメロディーでしか聞いてなかったから歌詞まで気にしたことなかったですf(;^_^
  • たか{Sp}遊撃隊{й} 
    12/25 08:08

    (*^_^*)幼いころ母に先に『夜道』と教えてもらいました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)