ストレス社会を生き抜くために 〜真吾〜

  • ししとう 公式ブログ/ストレス社会を生き抜くために 〜真吾〜 画像1

どうにかこうにか日々巻き起こるストレスを解消できないものか。


大嫌いな牛乳を飲んでカルシウムとってもダメで……。(この前4、5年ぶりにスーパーで牛乳買いました(笑)。)



ついに出会ったのがこれなんです!


そう、知恵の輪!


やり始めると、頭の中が空っぽになって、ずっと見つめてると、形が愛しく思えてきて。
なんだか心が落ち着くんですねー。 大げさじゃありません!


そして謎が解けた瞬間の快感といったらありませんよ!


数学の難問をとけた時の感じにかなり似てる。

でも数学と違って解けなくても、そんなにストレスを感じない。


それはたぶん、知恵の輪が「勉強」じゃなくて「遊び」だからなんだと思うな。


日々ストレスを感じてる皆さん、解消方法を探してる皆さんも是非、知恵の輪試してみてください!



しかし、写真の左側は15分で解けてしまった。 1000円もしたのに。 ちっ……。




おっと、あぶね。



ストレス溜めないように知恵の輪やらなきゃ!(笑)