凱旋ライブとギターヤクザ






タケぽんだぉ☆。



おはよ。



昨日のライブは、超久しぶりの池袋アダムにて。



ししとうを始めた当初、何度も何度もライブをさせて頂いた、言わば修行場。



凱旋ライブ的な心情でした。



修行→師匠からの喝→修行→師匠からの激→修行→師匠からの愛のムチ

の日々。



ここで言う師匠とはもちろん、池袋アダム店長(当時ブッキングマネージャー)豊島“ペリー来航”渉さんのことですね。



彼は当時からししとうの面倒を良くみてくれていたのですが



歯に絹着せぬ物言いや、一部からは「ギターヤクザ」と称されるその風貌などから



ただ萎縮してしまうだけの時期もあったり。(※萎縮…ビビってたってことだね!)



しかし全ては俺らのことを思ってのこと。



アダムで過ごした日々、師匠と過ごした日々は、間違いなく俺らの基盤を作り上げています。



ミドルネームの“ペリー来航”の意味は全く分からんが、素敵な師匠と巡り会えたことに感謝しています。



そしてライブ。



ただがむしゃらにやってた修行時代と全く同じステージなのに



見える景色が全然違う。



聴こえる音が全然違う。



客席一人一人の表情が良く見えるし、メンバーの出す音の細かいニュアンスまでしっかり聴こえる。



それは最近のライブでは当たり前のことなんだけど



懐かしいアダムのステージに立つことで改めて気付いた。



少しは成長したししとうを見せられたはず。



そんで更なる成長のきっかけになったと思います。



ありがとうございました!



また!