弟よ! 〜真吾〜

  • ししとう 公式ブログ/弟よ! 〜真吾〜 画像1


夏休みはどう過ごしてますか?

働いてる人はこれからですかね?




子どもの頃、実家の裏の山でクワガタやカブトムシをよく捕まえてました。 よく弟と行ってたなー。

関東ではなかなか捕まえられないらしいね?暑すぎるからか?






今日は、弟の話でも。



俺の弟は、言えばクワガタ博士みたいなもんで、小さい頃採ったクワガタを、高校卒業するまでずっと飼ってたんです。


そりゃもう本格的で、クワガタのいる各ポイントを完全に把握していて、無駄のない移動で次から次へと採集していきます。


そして虫かごなんてものじゃ事足りなく、でかい衣装ケースの中で何十匹も飼っていました。

その中でまた幼虫ができて、成虫になってを繰り返して。 自然の法則が成り立っていたんですよ。


ここだけの話だが、大学入学の為に、家を出るときに、泣きながら裏の山へかえしたらしい(≧ヘ≦)笑




こないだそんな弟と電話で話をした。



お兄(俺)「今でもクワガタとれるかな?」

弟「もちろんだ!何で!?」


お兄「いや友達の子どもがさー、クワガタ欲しいって言うんだけど、こっちじゃ買うしか手に入んないみたいでー。良かったら盛岡帰ったときにでも採ってくれないかな?」


弟「了解!!何匹ほしいの!?」



お兄「そんなに多くはいらないと思うけどな…。」


弟「わかった!とりあえず適当に見繕ってまた連絡するよ!今ちょうど盛岡だから明日行くわ!!」


お兄「あした!?う、うん、じゃよろしくー!」


とこんな感じで。




次の日、



弟「とりあえず店に売ってそうな大きいやつだけ採集しておいたから!!もっと欲しければ言って!!」



お兄「後でお金払うから、虫かごとか餌とか買っといてくんない?」



弟「全部買って、いいようにしてあるから安心しな!!」




お兄「あ、あざーす!!」






弟よ、どんだけ仕事できんだよ!!




つうか、どんだけクワガタ博士なんだよ!!





ちょいと変わり者の弟は、ししとうメンバーからも人気が高いのです!(笑)





弟は異常だが(笑)、クワガタは俺らにとっても、ものすごいヒーローだったんだよね




クワガタ採りもそうだけど、外でがむしゃらに追いかけるあの感じ。



今の子どもにとっても、いつまでもあり続けてほしいなーと思うよ。



今年は、少年の気持ちを思い出すために実家に帰ったらクワ採りに弟と出かけます!(笑)





 
  • コメント(全6件)
  • 楽寝 
    8/11 19:17

    私、小さい頃にカブトムシ育ててました

    戦いに強いカブトムシにするために、バナナ食べさせたりし
    。…戦う機会なんてなかったんですけど



    弟さんのお話聞いたら、私も罠仕掛けに行きたくなっちゃいました

  • みらい(退会します・お世話になりました 
    8/11 19:27

    おかえりー!←まだかw
  • あめぞう 
    8/11 23:09

    すごい
  • ★魔神☆4410☆Love★クリコン以外NG(-o-;) 
    8/12 00:30

    弟君うけるぅ

    でも凄いね

    盛岡帰ったら兄弟水入らずで頑張ってね


    夏休み楽しく過ごしてきてくださぁーい



  • くま。【2013.9.20退会します】 
    8/12 02:28

    盛岡は今回の台風通り過ぎたら涼しくなるんじゃないかともっぱらの噂なんでお盆過ぎそうなら長袖をお勧めしときます(^O^)
  • (´・ω・pウサq☆ 
    8/14 08:33

    おと〜と君


    スッゲ


    なんて良い奴なんだ


    その子

    きっと喜んだ



    …って二人共
    優っさすぃ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)