七夕



今日は涼しくてパンツ一丁で過ごすには心許なかったから、タンクトップを着ました

今年はタンクトップ焼けになれるように、人前にでる以外はタンクトップをきてやるんだ。

目指せ夏男!


それはそうと七夕です。

みんな願い事を短冊に書いたか?

この前病院にあった短冊をちょっと拝見したところ、面白い答えがあったので紹介。


・ぱけもんがほしい。

ポケモン?それともパケットモンスター?
「何?すごいパケット数だ!強い!」的な?
ちくしょー!かわいいぜ!



・もう少し入院したい
おおいっ!がんばれ!負けるな!
力の限り生きてやれ〜♪



・がんばれメッシ
いや・・・その・・・負けました。
それと、それは願い事ではなく応援じゃ…(~_~;)



と色んな願い事に出会えました(笑)

七夕で短冊に願い事を書くのは日本だけらしい。

なぜだ?

一年に一回しか会えない織姫と彦星がぱぁーっと叶えてくれるのかな?



おれは笹も短冊もないからブログに書くことにする!




「世界平和」


簡単じゃないし、できるのかもわからない。
けどそう願い、そう望み、そう歌う。

人種も国籍も関係ない。
人間も他の動物たちも、この地球が幸せに満ち溢れますように。

今日も小さい人間は大きなことを求めるのです。

マニフェストじゃあないけど、
この思いに賛同してくれる方々。

いや、同志よ。

これからもよろしく!

世界中を幸せの嵐で吹き飛ばそうぜ!


斎藤ゆうすけより