その辺のおばちゃんも知ってるワンピース


タツルです。


毎度のことながら、ワンピース面白すぎ。



今週号は特にやばいです。



見開きのルフィに共感。





リアルタイムにワンピースが読めてほんとによかったと思うけど



どうも最近はあらゆる世代が読んでるみたいね。



電車待ちの駅のホームで、40代くらいのおじさんとおばさん(たぶん夫婦?)がワンピースの話してました。




話を聞いてると、漫画好きの夫が、妻にワンピースの素晴らしさを延々と説明している様子。



妻も、この間ワイドショーで特集してたから多少は話を知っている、とのこと。




ふーん。最近はワイドショーで特集組まれるくらい流行ってるんだ。





妻「グーフィーってのが主役でしょ」





妻「あの帽子かぶったコックのネズミがかわいい」





妻「片腕なのに偉いやつと友達のナントカってキャラが人気あるんでしょ」














おい…







…なんの漫画だァッ!!!