自分の修学旅行を思い出す

  • ししとう 公式ブログ/自分の修学旅行を思い出す 画像1
こんばんはー真吾です。


名古屋ライブが来週に近づいてきました。

早くライブやりたいぜー!

ワンマン、ツーマンライブを経て、バンドの状態がかなり良いんです!バンドが楽しいんだよーー!!



今日はいつも通りリハーサルだったんだけど、我が母校である盛岡市立黒石野中学校の生徒達がスタジオを見学しに来てくれました!

修学旅行中の班別職場見学ということで、7人の生徒達と先生が来てくれたんです。
(おまけについてきたカメラマンの顔を見ると、なんと中学の同級生だった!なんちゅう偶然なんすか!!久々の再会にちょー感動。)

制服や言葉のイントネーションに故郷の懐かしさを感じつつ、少しでも生徒達にとって何かきっかけになってくれればと思い、インタビューでは熱くしゃべりまくり!(笑)

当初の予定時間をオーバーしてしまったな。

皆喜んでくれたみたいで本当によかった。



生徒達とふれあうのは本当に好きだ。
人に影響を与える仕事をしたくて、一度は目指した教師の道。 だけど今やってるバンドマンという職業も全く同じことなんだよな。
教壇もステージの上も変わらないね、本当に。



ずっと背中を追いかけてもらえるように、もっともっと大きな人間になりたいなと思った1日でした!



黒中のみんなありがとう〜☆





 
  • コメント(全8件)
  • あめぞう 
    5/13 00:40

    名古屋かぁ…近いな
  • なつる☆モンバト苦手☆ 
    5/13 00:43

    真吾さんなら先生になっても人気出たでしょう

    ライブ、また行きたいです


  • 彩ママ 
    5/13 00:43

    名古屋でライブ知らんかった。行きたいよ。

  • ピノキオ 
    5/13 01:09

    こんばんは


    生徒さんたちも、ししとうの皆さんも、めっちゃめちゃ良い顔してますね


    音楽スタジオを見学する修学旅行なんて、一生想い出に残るだろうなあ…

    この生徒さんの中からも、将来、音楽に携わる仕事に就く子が出るかもですね


  • (´・ω・pウサq☆ 
    5/13 06:16

    私達の職場に

    中学生来ます


    彼らにとって
    全てが初めての経験だから

    目の輝きが


    ハンパない


    可愛いよねぇ


    憧れられるよ
    頑張っていきましょ

    (^-^)g"


    ところで…
    関東エリアは
    いつライブ

  • Bloomin'! 
    5/13 19:11



    私日曜から修学旅行で京都奈良行くんですけど

    あたしもししとうの皆さんのところに行きたかったで

  • ★魔神☆4410☆Love★クリコン以外NG(-o-;) 
    5/14 00:38

    みんなイイ顔してる


    お互いに良い経験ができたのでは


    しかし
    インタビューに熱く答え語った真吾君を想像すると笑える

    ってか
    ウザそぉ〜(爆)



  • 覗き屋本舗(ρ_―)♪リハビリ中♪ 
    5/17 11:59

    真吾

    カメラマンはしょ○やだろ


    俺は、黒中のアホバカ隊長だよ


    カメラマンの仲良し

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)