雨上がりの夜空に


いや、まだ降ってるんだけどさ。

雨の夜は好きです。

夏の夜だともっともっと気持ちいいんだよ。

政治は大変なことになってるな。

有名な人を政治家にするのは何故だろうか?

自民党も民主党も変わらないのか?

あんなに野次を飛ばしてきた政党と同じことをするのはカッコ悪いよな。

どんなことに挑戦して成果が出なくても俺は応援する気だったのに、色々
あるだろうしさ。
そんなにすぐ世の中も変わらないし、政党が変わったからって今までのこ
とを無しにも出来ないだろうけどそれだけはやっちゃいけねーよ。

なんかカッコ悪いよな。



ってそんなことばっかり言ってる俺もカッコ悪いか?

ダメだダメだと言ってるだけじゃ同じだもんな。

がんばれって言えるくらいでんと大きい人間になりてえなぁ。

そんなことを考えた。

そしてお好み焼きを作った。

ソースとマヨネーズどっちも使うってかなりヘビーな食べ物だなと思っ
た。

なのでポン酢で食べた。

斎藤ゆうすけより