電車で物を食べる



おはよー真吾です。



今日からリハーサルスタジオを都内に変更。


ワンマンの通し練習です。


セットリストもおおかた決まり、曲のつなぎを練ったりして、後は体に染み込ませるだけ!




今一人電車に乗ってるんだけど、電車の中で朝ごはんを食べてる人がいる。


この、電車で物を食べることって俺は基本マナー悪いと思うんだけど、どうなんだろう。


確かにお客さん少ないし、別に臭いや食べてる音が他の人に迷惑するわけじゃないし




でもなんとなく行儀悪いって思うけど、根拠ある理由が見つからないんだな。




自分の中の常識センサーは、ペットボトルはオッケー。飴、ガムもオッケー。カロリーメイトもぎりぎりオッケー……。




だったらパンとかおにぎりもオッケーなんじゃないか? とも思うけど、ここからがなんかダメなんだよ。。





でも駅弁ってのはそもそも電車で食べるためのものだしなー。。




満員電車とかだったら、明らかに他のお客さんに迷惑かかるからって理由がある。




もしかしたら他のお客さんに迷惑かけなければ大丈夫なのかな。。

つうか何をもって、大丈夫って言ってんだ俺は。


うーん。。




皆はどう考えますか?




さー今日も張り切ってリハーサルやってきます!


ししとうの日まで後5日!!



 
  • コメント(全5件)
  • Bloomin'! 
    4/5 10:01



    リハーサル頑張って下さい


    あんまよくないと思います


    それより電車で化粧するほうが気になる

  • みず 
    4/5 10:04

    駅弁なんかは、旅行の醍醐味だけど、
    それは新幹線とか特急、もしくはシートが別れてる鈍行とか
    そういった形で食べるものだと思います

    何故ならテーブルがあるから!
    テーブルがあれば食べていいのかな、と思いますが
    ない車両はそういうことをしていい場所ではないんだと思います。

    練習頑張ってください(*^^*)
  • ( ゚д゚ ) 
    4/5 10:07

    突然のコメントすみません。私も電車内での食事はNGです。あと、化粧している人も見てて恥ずかしくなります。その他大勢に見せる行為ではないからかな?とふと思いました。練習頑張ってください。
  • ピノキオ 
    4/5 10:37

    ワンマンのリハお疲れ様で


    電車内の飲食、駅の売店で売ってるものならOKなんじゃないかと思いたいけど、通勤通学の時間帯の電車は避けた方がいいでしょうね。

    私は電車じゃなくて汽車が走ってる田舎で育ったので、鉄道を利用すると、外の景色を見ながらお弁当やお菓子を食べるのは普通だったけど、乗車客のストレスが充満してる都会の通勤電車の中では、ちょっとね…



  • (´・ω・pウサq☆ 
    4/5 10:50

    常識の範囲内で…

    あると思いま



    だって朝ご飯そこでしか摂る時間なければ…抜きですじょ


    満員だったらその方も食べて無いのでは

    後はゴミはキチンと


    …ってところでしょうか


    ゆったりと(*^_^*)

    いきましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)