大丈夫ですか?あなたのモラル。


どうもお久しぶりにゆうすけです。

最近はもっぱら家モグラの曲作りです。
2日間全く外に出なかったり。
それはいけません!


TVを結構見るようになり
(今までは大体ニュース)気が付いた。
あんまりCMって見なかったなと。

んで見てみると…信じられない出来事が!



本当にあった110番のCM。

・ゴキブリがでた!

・タクシーがつかまらないから迎えにきて!

・道に猫が死んでるからなんとかして!


マジかよっ!


そんなCMを見て思い出した出来事…

昔、大学のサークルの友達が
「みんなに秋を届けてあげよう!」と言い
秋刀魚をみんなの家に届けて周りました。

僕の家にも秋刀魚がテーブルの上に置かれていました。
僕はギョッとしましたが、疲れてたため気にしないでまた眠りました。

その友達がまわった他の家のA君はサンマが置かれてありビックリして110番通報しました。

A君「もしもし、家にサンマがあるんです!」

警察「分かりました!今向かいます!」

A君宅にパトカーが到着

警察「通報したAさんですね!3万円はどこですか!?」

A君「!!!」




…というふうな本当にあった怖い話。



後日談でA君は「おかげでとんだ恥をかいた!」と言ってまたまたみんなを笑わせてくれました。


A君。恥をかいたのは誰のせいでもない。君のせいだよ(笑)

そんなかわいいA君は今じゃ子供がいます。

子供が大きくなったときにゆうすけおじさんがアノ日のことを面白おかしくはなしてあげるからね♪


みんなも気をつけるのだ!