You are such a dreamer!!

  • ししとう 公式ブログ/You are such a dreamer!! 画像1


真吾です。




皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?


僕はちょっと遅めの帰省をしてました。



盛岡は雪がすごいですよ!


中学生のとき、子ども用のプラスチックのミニスキーを買って、それで学校に行くのが流行ったのを思い出しました。

学校ではプリントを配布したり、親に連絡いったりと異例の対処をしてたな(^_^;)
それだけ雪が身近だったんだよなー。
関東じゃ考えられない話だもんね。


雪を見て、今年一年の原動力を蓄えてきたぜい!!



今日の写真は、俺が持って行ったDSにはまる父の背中です!


この哀愁漂う感じはなんなんだろう(笑)


「今なんていった?」とゲームに話しかけながら、1人黙々と英語漬けをやる姿はそれは面白いものでした。




そんな父ちゃんの趣味は、アマチュア無線!
部屋にはたくさんの機械、庭には20メートル以上もあるアンテナタワーが二本。もう趣味の域を越えてます…。

携帯電話やインターネットなど通信手段が発達した今、アマチュア無線の人口は減り続けてるそう。


携帯電話のほうが確実な通信が出来るんだけど、アマチュア無線は通信出来るか出来ないかの意外性、不確実性にロマンを感じるんだと。


確かに、自分の発射した電波で、電波伝達的に難しい地域や政治的に厳しい国、世界のあちこちとコミュニケーションをとれたときの喜びといったらすごいんだろうなー


「今日は、〜と通信ができたからお祝いだー!」みたいな会話を覚えてますもん(笑



父ちゃんは、若い人達にもっとアマチュア無線の面白さを知ってほしい、ということでいろんな活動をしてるみたい。

その一つで、ちびっこを対象に、「宇宙飛行士の野口さんとアマチュア無線で会話しよう!」というのを企画していて、今月末にようやくアポがとれた!と喜んでいた。


50半ばにして、まだまだ夢を追いかけてる姿を見て、かっこいいなーと素直に思ったんですわ。


そして、やっぱり親子はどこか似るもんだなーと(笑)



形はどうであれ、いつまでもイキイキと暮らしたいものです!!





とこんな感じで、少しでも宣伝になれたかな(^_^;)笑





 
  • コメント(全11件)
  • (´・ω・pウサq☆ 
    1/12 23:06

    何か…分からんが
    けてき
    (ノ_<。)


    父ちゃん良いよぉ〜


    無線って災害時に役立つんだよね
    (o~-')b


    カッチョイイ〜よ

    大事にすんだ
    (*^▽^*)



    とぉおく離れていて
    元気でいるのが分かるように…
    頑張ってね(^o^ゞ

    (遠く遠く より
    by槇原敬之)
  • ねこ* 
    1/12 23:08

    アマチュア無線で野口さんと会話できるなんてすごい

  • ☆カフカ☆ 
    1/12 23:29

    お父様
    大好きで尊敬している感じ
    伝わってきて
    とても素敵ですね


    今日はこちら
    初雪
    とても寒い1日でし

  • そら 
    1/12 23:38

    今日、東京も初雪?観測されたみたいだけど、仕事休みで昼近くまで寝てたし、引きこもってたから、全然雪見れ

    超残念



    てか、みかんを前にDSをやってるお父さん…可愛すぎ

    とりあえず、せっかくなんで、コタツ入りませんかね(笑)
    すぐ横にある

  • 鯔皺ν享髻臂霰は、足りているか∞ 
    1/12 23:54

    素敵な父ちゃ


    昔の彼がアマチュア無線してたな


    父ちゃんに負けてられないですね



  • みず 
    1/13 01:48

    お父さんかっこいいですね(*^^*)
    夢がある人はいつまで経ってもかっこいいし
    輝いてますよね!!

    色々と興味深いお話でした(-゜3゚)ノ
  • さ ぼ さ ん ★ 
    1/13 05:14


    アマチュア無

    なんかかっこいいですね
    子わ似ちゃいますよ
    雪が身近ってなんかすご―
    わ今日から雪がい―っぱいあるところへ行ってきます

  • (´・ω・pウサq☆ 
    1/13 06:31

    おはよう\(^o^)/

    仕事行って来るじょ〜っ

  • 凛凜@TRILOBITE 
    1/13 09:47

    盛岡…懐かしい。

    昔、寝る前は普通の風景だったのに、朝起きたら窓枠の下まで雪が積もっててびっくり
    た思い出があります


  • み〜ぽ 
    1/13 16:57



    『夢は見る為ではなく、叶える為にある…』
    真吾さんのお父様、カッコ良いですね



    盛岡の
    とは比べものにならないけど…

    今日の名古屋は雪
    した


    でら寒
    でら冷たい

  • (´・ω・pウサq☆ 
    1/20 16:11

    早く…ライブ

    行きた〜いっ(>_<)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)