冬のポカポカ


今日は暖かかったな〜。

どうもししとうのゆうすけです!

インフルエンザが流行っているが、流行りってもんは追っかけるもんじゃない!追いかけられるようになりたいもんだ!



…やっぱりインフルエンザには追いかけられもしたくない!


ところで最近は何をやってるか?と言うと



息をしています!


小学生のときに流行ったな(笑)


けど冗談半分本気半分で、俺は冬の空気がとても好きだ。


冷たい空気が肺に入り込んだ後になんか胸が熱くなる感じがするのは俺だけだろうか


否!


みんなもそうだろ?



いや?


そうであるはず…(-_-;)


俺が思う冬の醍醐味を是非とも堪能してくれ!



話しは急に変わり。

タバコが少しの値上がりをするようです。
ヤバスです。

そして「タバコ税」ではなくて「健康目的課税」となるようです。

響きのいい言葉を使って汚いものを綺麗に見せようとする。
その心根が腐ってんじゃないのか?

止めたい人は止めればいい。
止めたくない人は吸えばいい。

それでいいじゃん。

それこそ俺の顔も知らないようなお偉いさん方に俺の健康をとやかく言われる筋合いはないんだよ。

本当に俺を心配して言ってないもんな。


「健康を害しても吸いたいという人はお金をたくさん払いなさい。」

とちゃんと言えばいいのに。




 
  • コメント(全22件)
  • れいれい 
    12/4 22:32

    うち、はやりのインフルにかかってしまいました><
  •  ここに全部置いて行く 08/29 See you 
    12/4 22:35

    インフル友達がかかりました…

    ウチは、平気ですがww
    タバコ税上がるんですね…

    知りませんでした。

    不況の中、値上がりはキツいですね…
  • あつき☆ 
    12/4 22:37

    流行りに乗っかってしまい、インフル4日目です

    ししとうサンのLIVE、ぜひみたいんでまた金沢来て下さ

  • †春†戦力外でゴメンナサイ(ToT) 
    12/4 22:43

    煙草は大キライです

    煙草は何一つイイ事ないですもん
    、お金、自然…全て失う…とても恐ろしい物で


  • うちの子 
    12/4 22:43

    インフルなったコトなぃ

    今年暖冬なんですかね(はてな)


    煙草すってる人って本当に国思いですねぇ〜

  • 鯔皺ν享髻臂霰は、足りているか∞ 
    12/4 22:48

    結局きれいごとさっ


    汚い大人にはなりたくないもので



    もう充分大人ですが(笑)

    冬の冷たい空気は、大好きです


    夜、車を走らせる時は窓を開けて走りま


    今は愛犬と散歩中ですが、夜空も綺麗で気持ちいいですよ


    インフルエンザには気をつけてください



  • 団長-猫m[φωφ≡m]っ゙ 
    12/4 22:49


    インフルはまだ、かかっていませ


    でも、友達が結構かかって

  • さ ぼ さ ん ★ 
    12/4 22:53


    インフルエンザまだ私ゎかかってません


    いつかかるかはらはらしてます


    ししとうのみなさんも気をつけて

  • みらい(退会します・お世話になりました 
    12/4 23:01

    ゆうすけサン、たばこ吸いすぎは気を付けてね

  • ☆+゚えりりん^$+゚ 
    12/4 23:07

    インフルエンザかかりました

    すごくつらかったデス


    気をつけてください

  • (´・ω・pウサq☆ 
    12/4 23:28

    それでも…
    身体に悪いわけで…
    受動喫煙…周りの人はノンフィルター

    なのです(ToT)


    ゆうすけくんなら
    解るって…
    信じてるよ
    (*^_^*)


    あんなピュアな詩が書けるんだも

  • ピノキオ 
    12/4 23:31

    煙草は、吸ってる人にだけ有害ならマナーを守っていくらでもどうぞ…って思うんだけど、吸わない人の身体にも有害なので、嫌いで


    科学技術も医学も日々進歩しているのだから、健康を害さない煙草の開発くらいできないものだろうか?とよく思います

    本当は、ゆうすけ君みたいに歌を仕事にしてる人は、止めた方がいいんだけどね


  • mug 
    12/5 00:09

    私は喘息持ちだから、呼吸困難になる時もしばしば。だから煙草を吸う人の気持ちは分からないんだけど、肺が真っ黒になって、それこそ美味しい空気が吸えなくなくなるし歌えなくなるよ〜

    ゆうすけさん自身の健康と、周りの人の為にも煙草は程々に

  • 弓腰姫 
    12/5 00:16

    こんばんは


    ……タバコの半分は税金でできている
    ぁ…
    金繰りが大変なんだ

    一箱千円になったら電子タバコに替えようかな

    いくら位になったらタバコやめますか

  • ♂醤jan♀ 
    12/5 05:59

    たばこ…喉にも悪いっす…(-_-;)
  • ミッキー 
    12/5 06:13

    タバコ

    確かにその言い方が気にくわないです

    はっきり言えば良いのに
  • お龍 
    12/5 07:50

    インフルエンザには今のところ かかってない

    煙草は
  • ゴロゴロ  
    12/5 12:13

    タバコ税ばかり挙げて喫煙するところは角に追いやられもしくは撤去されてる。税金で立派な喫煙所アチコチ作れって〜
  • もくれん 
    12/6 10:20

    煙草は辞めれたからいいけど税金を上げられるのはいやですね〜

  • 旬太郎*春太郎 
    12/7 15:13

    「息をしています」
    懐かしいです

    友達に「何してるの?」
    と問われよく言ってました

  • ★smile★桜Martini★又来年日記にコメヨロ 
    12/8 15:08

    タバコ大好きな私は値上がり嫌だなぁ
    ビースモーカーだか
    外国では千円以上する所もあるみたいだけど
    上がりするなら ちゃんと吸える場所つくってほしい

  • ミニチュアダックスフンド 
    12/9 01:11

    煙草は、五年位前に止めました


    健康に良くないとわかっていても吸うんだろうね〜(*^_^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)