明後日の次の日は?

どもどもー真吾です。


曲作りの毎日が続いています。 ええ、頑張ってますとも!!



今日タツルと作業をしていて、こんな話になりました。


タツル「明日がリハーサルで、明後日が神戸に出発で、しあさってが学祭ライブ、その翌日が新曲会議だよね?」

とスケジュール確認。


真吾「いやいや、明日がリハーサルで、明後日が神戸に出発で、やなあさってが学祭ライブ、しあさってが新曲会議だよ!」




そう、日にちの呼び方の違いなんだけど、




タツル…今日→明日→明後日→しあさって



真吾 …今日→明日→明後日→やなあさって→しあさって


なんです!!




俺は、しあさっては今日から数えて4日目だと昔から教わってて一歩も譲らず、


しかし、タツルさんは「やなあさって」など聞いたことないと(笑)



地方によって違うのかな?



「やなあさって」ってあるよね??


賛同してくれる人いませんかね?笑



もしかして他の呼び方もあったりするんかね。



気になるよーー!!!!





とにかく「やなあさって」の22日は神戸海星女子学院大学大学祭ライブであります☆




楽しみにしててくださいねー!


晴れるといいなー!




 
  • コメント(全45件)
  • さ ぼ さ ん ★ 
    11/19 22:53

    神戸遠くて行けないけど‥
    張ってくださいっ

  • *くぅ* online率減↓ 
    11/19 22:57

    けないけどっ
    張ってねぇ

    やな(やの?)あさって
    いたことあるよぉ
    の翔くんも言ってた

  • ゚・*.。うさたん。.*・゚ 
    11/19 22:57

    こんばんは☆
    私…今日→明日→明後日→明々後日(しあさって)→やのあさって

  • ブンブン 
    11/19 22:58

    やなあさってって多分東北圏かも
    ちの方でもっ使いますよ

  • 飛影 
    11/19 23:01

    わかりません

  • Sa+Oふ-ふ@カラアゲ.ne.jp 
    11/19 23:01

    楽しいそう



    はっはっはー\´∪`/
  • (´・ω・pウサq☆ 
    11/19 23:02

    かぁちゃんが
     ・
    やねあさって
    って…言ってたような気がします


    あはは(*^▽^*)



    良い曲できると良いなぁ
    (^人^)


    雪とか…寒い冬に

    暖かいスローバラード…
    カップリング

    リクエストします
    m(__)m

  • ★バイキンマン★ 
    11/19 23:02

    ありますよ〜
    なあさって

  • ゆい 【P☆O】 
    11/19 23:02

    ワタシは…タツルさんと一緒ですっ
    んませんっ

    友達で…今日→明日→明後日→ささって→明々後日… って子がいますっ
    域によって イロイロありますねぇ〜

    神戸ライブ頑張って下さいねっ

  • 灰色の翼(正堂会) 
    11/19 23:05

    明明後
    明後日

    漢字から見ても三日後だわな。
  • ちゃ〜の♪ イン減少…すみません(>_<)妊娠8ヶ月突入(#^.^#) 
    11/19 23:07

    やなあさって
    …聞いた事ありませ

    私名古屋ですけど…どこだとあるのかちょっときになりますね☆
  • くうま 
    11/19 23:09

    やなあさって‥普通に使ってますね〜

    地元仙台ですけど、使う人使わない人いろいろいますね。
    でも俺は使い続けま

  • ピノキオ 
    11/19 23:11

    やなあさって!?

    初耳です。


    ちなみに、地元はタツル君の地元のお隣の宮崎です。
    熊本と京都にも住んだことがあるけど、聞いたことがないなあ。

    面白いですね


  • そら 
    11/19 23:17

    やなあさっては、使ってたけど、順番と言い方(?)がちょっと違くて、今日→明日→明後日→しあさって→やの(な)あさって って使ってました



    ほんとは、どれが正

  • のえき 
    11/19 23:22

    私もそらさんと同じ解釈してまし
    明日、明後日、しあさって、やのあさって…何か変になりそ

  • ハイジ 
    11/19 23:24

    聞いたコトないじょ…………(`ω´;;;;
  • kei‡(*´ω`*)‡ 
    11/19 23:27

    今日
    明日…一日後   あした
    明後日…二日後  あさっ
    明明後日…三日後 しあさって
    弥明後日…四日後 やのあさって
    というのが普通のようです

  • †カダージュ*゚。・君ヲ想フ・。゚*† 
    11/19 23:34


    初耳でつ…(´・ω・`)


  • みらい(退会します・お世話になりました 
    11/19 23:35

    須藤くん、ごめん、
    私、タツルさん派だわ(笑)

    おかしいな(笑)
  • 陳 黒斎♂ 
    11/19 23:37


    聞いたことな----い

  • ちぃチャン☆16/7再スタ 
    11/19 23:40

    やなあさって??
    イヤなあさって??

    初耳ですー。

    明日→あさって→しあさって ここまでしか知らないですー

    日本人って、奥が深いのね!!笑
  • クリボー 相互招待(求)ドラコレ 
    11/19 23:47

    僕は明日→明後日→しあさって→ししあさってです

  • みり 
    11/19 23:51

    聞いた事なかったで


    ↓携帯の辞書から


    やのあさって [弥の明後日]その日から数えて五日目。あさっての翌々日。やなさって

    らしいですよ



  • ♂醤jan♀ 
    11/19 23:57

    明々後日(しあさって)の次が、やなあさってって使い方してます

  • なっちゃん 
    11/20 00:00

    やなあさって 初めて聞きました( ̄―+ ̄)ニヤリ
  • 鯔皺ν享髻臂霰は、足りているか∞ 
    11/20 00:03

    今日→明日→明後日→や‘の’あさってって、言いますよ


    茨城県在住で




  • みゆり 
    11/20 00:13

    私はしあさって→やなさって("あ"はないと思ってました)。って思ってましたよ(^-^A)www
    東京出身ですけどね
  • 竜輝卍大阪LOVE卍 
    11/20 00:57

    よぉ分かりません
    なあさってって初めて聞い

  • ゅみんぐぅ 
    11/20 01:13

    こんばんゎ

    今日→明日→明後日→しあさって→弥明後日(やのあさって)です

    やなぁさって、とも言うときありますね

  • さぁたん 
    11/20 02:49

    わっちのばあちゃんが「しあさって」の次は「やのあさって」って言ってたぁ

    (in香川県)

    地方によって色々ちゃうんやな〜

  • †lily† 
    11/20 05:28

    やなあさってって聞いたことありませんでした
    さんのコメントを見せてもらって『ふ〜ん』って勉強になりました
    度使って見よ
    リハーサルや学園祭など頑張って下さい
    援してます

  • †chizu† 
    11/20 06:54

    アタシは…やのあさってって言ってます


  • Alice 
    11/20 08:15

    私もやなあさってっていいま〜す

  • Moka 
    11/20 08:32

    やなあさって言いますよ

  • mug 
    11/20 08:44

    初コメします
    「やなあさって」…私は兵庫県在住ですが残念ながら聞いたことがありません

    地方で言い方が違うのかもしれませんね

    明後日の天気が気になりますが、学園祭でのライブ楽しみにしてます♪
    また、ししとう号で神戸入りするのかな
    気をつけて来てくださいね

  • モモッちり〜 
    11/20 10:08

    いいな
    言って新鮮でいいですよね


    熊本にも来てくれん

    (笑)きなっせ
    (笑)
    いぃところだけん
    (笑)
    方言つかってみましたぁ

  • ♪♪♪ み ぃ ♪♪♪ 
    11/20 11:45

    明日→明後日→明明後日 しか知らへんかっ


    ベンキョになりました



    早くコイコイ22日
    く 楽しみぢゃっ

  • ほうずき丸 
    11/20 12:22

    お疲れ様です
    の地元ではやのあさってと言っていました。
  • 睦月 
    11/20 12:45

    やなあさってって言いますが、しあさってとイコールですよ

    茨城で
  • ミニチュアダックスフンド 
    11/20 14:16

    こんにちは

    北海道ではあります

    今日→明日→明後日→やなあさって→明明後日(しあさって)明々後日とも書かれてますが、どちらでも意味が一緒だと思います(笑)
  • さくらい@see you forever! 
    11/20 15:46


    今日→明日→明後日→しあさって→やなあさっ
    じゃないんですかΣ(´Д`;)
  • ‡凛佳‡ 
    11/20 16:01

    やなぁさって
    るょ凛佳の周りは 半々ですね
  • 甜香 
    11/20 20:46

    こんばんは☆
    私は岡山県ですが、『明日→明後日→しあさって→ししあさって』と言っていましたよ


  • うちの子 
    12/4 18:34

    あさっての次の日?

    あさってのほうこうってアニメあったょ〜ななかったょ〜な



    話ずらしてみました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)