矢沢あい先生

  • 宍戸留美 公式ブログ/矢沢あい先生 画像1
  • 宍戸留美 公式ブログ/矢沢あい先生 画像2
アニメ「ご近所物語」で主役の幸田実果子の声をさせてもらってました。


もちろん主題歌も。


みんなカラオケで歌っますか?私はたまにリクエスト頂いて歌うよ。


相手役のツトムの声の山口勝平さんは現在「はなかっぱ」という作品で一緒で、尊敬する役者さん。
大好きです。


台本の印の付け方とか勝平さんに教えてもらったので、今の現場で台本を覗くと私と同じ。('∀'●)
感動します。
あれから15年かぁ。


シミジミ。

 
  • コメント(全46件)
  • こんせんと* 
    10/18 12:58

    ご近所物語めっちゃ懐かしいです

    実果子かわいいですよね

  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    10/18 12:59

    15年?
    んなに経つんだ…

  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    10/18 13:00

    15年(ΦДΦ)!?

    小学生のころみてましたよ

    素敵な作品でしたね(*´∀`*)
  • ☆。аsам。☆ 
    10/18 13:05


    えっ


    そんなに経ったんだ



    スキでしたねぇ
    近所

  • はな*mama[お仲間さんアリガトウ♪] 
    10/18 13:06

    「ご近所」は知ってましたが「はなかっぱ」にも出演してるんですね!子どもと一緒に観てますよ〜

  • くるん‡Ν,s‡ 
    10/18 13:06






    にゃつかしぃ

  • 退会できないので放置リンク切ってください 
    10/18 13:07

    今でもビデオでたまに見ますよ

  • 江梨 
    10/18 13:07

    懐かしいリボンご近所物語毎回読んでアニメも見てた

  • 菌ちゃん◎◎咲良 masked-SAKUSAKU 
    10/18 13:07

    ってるよ〜
  • ☆プリラ☆(イベ☆ご協力感謝♪) 
    10/18 13:10

    懐かしい、アニメ「ご近所」毎週楽しみに見てたなぁ

    今は、「はなかっぱ」ですか?!
    チェックしなくちゃ

  • 桜あかり(今日から復活) 
    10/18 13:14

    懐かしい 家のお母さんが昔に視聴していたからつられて見ていたなぁ
  • リラクマコ 
    10/18 13:36

    懐かしいです

    ご近所も実果子ちゃんの声も大好きでし

  • *にーな*(体調不良の為、少し放置) 
    10/18 13:39

    私も山口勝平さん大好きで


    はなかっぱは子供たちと観てます


    ご近所観てた私が今度は子供たちとはなかっぱ観てるって何かすごいです

  • ♪nao♪ 
    10/18 13:45

    懐かし


  • なみ♪゚*。 
    10/18 13:50

    ご近所のぉはなし
    れしいデス
    カコチャン
    宍戸サ
    声がダイスキでいつも切なくなってました
    高2の娘はおんぷチャン
    がダイスキ
    でした
    と一緒にご近所観たいな

  • みほぷー(退会準備中)  
    10/18 13:54

    『ご近所物語』懐かしいですね。アニメも見てました(*^_^*)
    面白い少女漫画でしたね初めて宍戸さんの演技を聞いた作品なんですよ(*^^*ゞ


    宍戸さんの出演作品を幾つか見てるんですけど、可愛らしい女の子を演じているイメージがありましたので
    ご近所物語』のユークな女の子まで…スイマセン、ぼけが…、演じるだなんて凄いなと印象に残った作品でした(*^_^*)b

  • しょこ 
    10/18 13:59

    ご近所物語懐かしいですね〜^^

    私は
    花より男子の桜子
    おジャ魔女の瀬川おんぷチャン
    リボーンのマーモ
    宍戸さんの演じられる役が大好きです!!
  • 『†洞院リナ†』グリーンパールVOICE☆ 
    10/18 14:16

    すごいです


    声優さんってやっぱりすご

  • ニコ 
    10/18 14:23

    ご近所物語
    好きで

  • 輪霧 
    10/18 14:30


    ご近所はマンガしか読んだことないですorz
    アニメ観てみたいです(-ω-*)
  • ユウ (凹み中) 
    10/18 14:46

    宍戸さんは『NANA』の奈々役もされてますよね
    矢沢先生と縁があるんです


    矢沢先生…心配です

  • (´-ω-)=3 
    10/18 15:06

    『ご近所物語』懐かしいで

    おしゃれな作品で大好きで

  • 稲葉ゆうつき★退会決定★ 
    10/18 15:17

    もうそんなに

    前も書いちゃいましたけど
    5巻の巻末にイラストを載せてもらったので 一生忘れられない漫画です
    なかっぱも子供と見てます

  • 監督 
    10/18 15:21

    ご近所物語毎週見てました


  • 永遠にさようなら 
    10/18 15:33

    私、宍戸さんも勝平さんも
    大好きで尊敬してます!

    これからもがんばって下さい!


  • ウツボ子 
    10/18 15:46

    懐かし
    マンガもアニメも大好きでした
    沢先生とは縁が深いのかな
    NANAはアニメもゲームもでしたよね

  • かふぇおーれ(多忙につき放置気味) 
    10/18 16:02

    ご近所物語懐かしい
    見てました〜山口勝平さんも大好きです

  • さよなら。 
    10/18 17:38

    私ご近所物語見てましたよ〜♪

    あれから15年って事は、当時私は4才だったんですねえ( ̄∀ ̄)

    けっこう覚えてるものなんだと、少しびっくりです(笑)
  • ヌマッチ♪♪♪ちょこっとGlee留守にします 
    10/18 17:49

    ご近所物語が大好きです

    気合い♪いれて♪やろうじゃなぃ

    私がヒロイン♪♪♪

  • デルフィーノ★自称キョウリュウホワイト 
    10/18 19:13

    凄い懐かしいです


    あの子が宍戸さんだったとは知りませんでした
    というのも、まだ小学生だったので…
  • (:**:) 
    10/18 21:23

    宍戸さんの事を初め
    知った作品で好きな
    キャラクターです。

    当時3才でしたが、
    幼稚園・小学生の時
    ビデオを何度も見てました

    今、おジャ魔女どれみの
    シリーズにはまっていて
    今日は、ドッカ〜ンを見てました

    宍戸さん・実果子ちゃん・おんぷちゃん可愛いです

  • ユッチャン育児中ニツキ参加デキマセン 
    10/18 21:41

    懐かし
    最近借りてみました

  • 愛楽(皆様今までありがとうございました) 
    10/19 06:02

    あれから15年経ちましたか
    も結婚して娘がいま
    はなかっぱ見てます
    子2代留美ちゃんと勝平さん共演アニメ見れて光栄で

  • 水野亜美 
    10/19 14:15

    実果子もルンルンも
    本ッッ当大好き!
    15年か
    ヒ・ロ・イ・ン←は私の1番好きな歌だし
    アニメもコミックも何度も見
    マジでHAPPY BERRYの服着たい

  • ゚*美憂*+。・゚*『。蓮龍*゚』 
    10/20 08:54

    ご近所物語 めっち
    好き
    沢あい先生の作品も大好きです
    病気が治って早くNANAが又、連載はじまったら良いなぁ〜
    美ちゃんの声も癒されます

  • ココバードの、こころちゃん 
    10/20 17:40

    自分は、おジャ魔女どれみ
    ゼノサーガのMOMOで、
    宍戸さんを知りました、
    勿論はなかっぱも見てます

  • ヌマッチ♪♪♪ちょこっとGlee留守にします 
    10/20 18:34

    ドレミファソラシド
    シシドルミ♪
    Love


  • ココバードの、こころちゃん 
    10/20 18:55

    山口勝平さんは、
    乱馬、工藤新一、犬夜叉
    サンデーアニメには
    かかせない一人です

  • らら 
    10/20 23:55

    私が小学生の時母と一緒にご近所物語見てまし
    とても面白かったで
    だぃぶ時がたつのが早いと実感しました
    口さんの声ステキですょね

  • sunny× 
    10/21 00:36

    やっと映画を観に行きまし
    映画のシーンとすごくマッチしてました


  • もうきち 
    10/21 00:40

    はじめまして、応援してます。頑張って下さい

  • とも隊長&メイ 
    10/21 03:06

    o(^-^)o{ご近所物語は欠かさず見てましたでする☆
    宍戸様の唄うテーマ曲cd買いましたでする♪


    おじゃ魔女どれみも見てましたでする〜

  • ゆち☆彡 
    10/27 14:21

    懐かしい〜

    ご近所物語、漫画もアニメも好きでした((●´艸`*)

  • マジョイカ 
    10/28 02:10

    自分的にはおんぷちゃんのイメージが強いです
  • @ぴめ 
    11/9 11:39


    アニメも漫画も大好きです


    カラオケに行ったら必ず歌ってま

  • 大阪Minnie●∞●⌒31→写 
    3/29 11:49


    まさにφ2の頃θ曜朝カラ見てた
    のがご近所

    絵もお洒落で可愛く名前がミカコで
    自分と同じで感激&越感でした

    ィラスト本も漫画も持ってます

    つとむ、リサ、ばでぃ子、ユウスケ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)