(追記
情報
)どうか

  • 白海あやの 公式ブログ/(追記情報)どうか 画像1
↓は追記です
本文は下の方へ


【拡散】
電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で
必要としています。
安否の確認は
災害伝言板ダイヤル171、
ツイッター・ネットや
Skypeを使いましょう。
ニュースや情報にはない
最悪な状況である場所も
あるかもしれません。


全力で拡散希望

大規模な人探しサイトが
できたみたいです!
多くの方の目にとまりますように。
http://japan.person-finder.appspot...


【拡散希望】
写メ1のような手帳を
見せられたら、
聞いてあげましょう。
この手帳は障害者の人が
電話やFAXを
お願いしたい時に提示する
「電話お願い手帳」です。
街角でお願いされましたら、
ご協力をお願いします。


【拡散希望】
三井住友銀行:
週明け14日以降震災で
通帳印鑑キャッシュカードを
なくした人に
運転免許証パスポートなど
本人確認できる資料があれば
店頭で10万円まで
出金出来るそうです


【拡散希望】
東京国際フォーラム
4000人以上が集まり
もうお休み出来る場所が
ない状態です
心苦しいですが
近くの行幸通り地下や
電車が動いているので
日本武道館などを
案内しています。


【拡散希望】
寒くても避難時は
ストッキングを脱いで下さい。
物に引っかける恐れと
火災発生時に
火に近づくと溶けて
肌に張り付き重度の
火傷になるります。
ストッキングは止血帯と
しても役立つので
絶対に持っていてください!


【拡散希望】
(パニック障害を
お持ちの方が周りにいたら、
薬を持っていない場合は
掌をグーパーと
開いて閉じてを繰り返し、
できるだけゆっくりと
腹式呼吸をさせてあげて下さい。
既に過呼吸発作を起こしている
場合は、掌を口に当て
横にしてあげてください。)

訂正です

知らない人がパニックを
起こしていたら
絶対触らない下さい
悪化してしいます!
声をかける時も後ろに
回らないでください!

【拡散希望】
iPhoneアプリ Viber(無料通話)
Whatsapp(無料メール)
Skype Twitter
携帯よりも衛星で飛んでいる
ネットワークの方が
つながっています。

 
  • コメント(全8件)
  •  六雨@佐藤果汁86% 
    3/12 05:01

    茨城住です
    寝れません
  • 琉神マブヤー2《pm8〜am7までは、仕事中》 
    3/12 05:06

    沖縄からも、心配のメッセージ今大変ですけど、頑張って下さい。
  • xax 
    3/12 05:18

    大丈夫デスか


    なんとか乗り切って下さい

  • VIPER 
    3/12 05:40

    頑張ってね



    月並みですが

    (・_・;)
  • 大樹流歌 
    3/12 08:42

    知らない人がパニックを起こしていたら絶対触らないで!悪化します!
    声をかける時も後ろに回らないでください!
  • 大樹流歌 
    3/12 19:37

    精神の専門家帰ってきた!
    不安だったので聞き直しました
    喉に何か詰めていないか確認して 大丈夫そうなら見守ってくださ
    背中をポンポンと叩くのもいいそうですが「その人の心音に合わせて徐々に平常に戻すように」叩く必要があるのでしない方がマシだそうで
    知らない人に触られるとよりパニックになる可能性があるのであまり触らないでくださ
  • (遥 ゚д゚){FC感謝] 
    3/14 13:06


    地震等についまとてみました少しは役に立てたらな、と思いま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)