暑中お見舞い申し上げます。

呑んでますか〜っ。私は呑んでます。日々是のんでだんけ人生。
ふと考えた。街で呑んだくれのおじいさんはよく見かけるが
呑んだくれのおばあさんは見たことない。
私が呑み進んでめでたくおばあさんになった暁にはさて、
呑んだくればばあになっているものだらうか…。
「こんにゃろおめなぬすたって〜」
と隣の客の首を絞めたりしながらくだをまく
酔っぱらいのおばあさんになっているものだらうか…。
楽しみだな、と。
さあ暑気払い暑気払い♪皆さんぱあ〜っとまいりましょう!

 
  • コメント(全8件)
  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    8/8 15:16

    今日も暑いですね


    暑さに負けず
    張りましょうp(^-^)q
  • り〜* 
    8/8 17:59

    今日は、立秋です

    世間は、今日から残暑見舞いです
    日から




  • じょーじ※謝謝※ 
    8/8 18:01

    呑んだくればばあは大歓迎ですよ

    確かに見掛けないですなぁ

  • セラヴィ  
    8/8 19:57

    呑んだくれ婆さんの、踊りゃんせが、見てみたい‼
  • *みかん*happy-go-lucky☆ 
    8/9 00:00


    『山形方言カルタ』

    エミさんが詠むとか


    私も
    しましたが・

    方言ゎ
    奥が深いの〜
    むずがしのぅ


    んでも
    すばらスごどだのぅ


    出来上がりが
    愉しみですネ

  • さこちゃん 
    8/15 03:19

    そうで
    病気にならない程度に呑んだくれ
    しょう
    ラテン系で
    なみに今日は私も「女子会」という名の
    エミ姐さんも私も呑んだくれ婆さんを目指して

  • まる 
    9/6 16:25

    オイラは今、佐渡島で飲んだくれ






  • 部長)∵) 
    10/25 12:25

    この前の「我がまま 気まま 旅気分」での 撮影 お疲れ様でした。

    記念写真まで ご一緒に撮っていただき ありがとうございました

    庄内弁丸出しの気さくな性格で 緊張感もほぐれた 感じでした。

    これからも ご活躍 期待してます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)