寒中お見舞い申し上げます

東京の冬は天気だな〜。
昨日ちょっと雨が降って、ふう、一息ついた感じ。
あ〜もうちょっとで乾燥して干からびるとこだった。

オラの田舎の山形県日本海は酒田市では冬に太陽や青空を見るごどはほぼねがった。毎日、曇りか雪か猛吹雪…。
んだがらオラこんな暗い性格さなてしまたのよ〜。(*^O^*)
東京さ出で冬の東京の晴れでるごどにぶったまげました。
ずるいとさえ思たもんでした。

日本海側及び冬は暗い地方の皆様、寒中お見舞い申し上げますm(._.)mしかし東京在住トウホグ人の私、言わせていだだぎますと、東京の冬はとんでもなぐ乾燥してシワが増えますですよ…

 
  • コメント(全10件)
  • ぅずまき[波<@~風]ツムジ(ミ`∀´) 
    1/24 18:51


    (´ω`)火事ださねよぅ、気ィ付けれの



  • かぷちーの 
    1/24 19:19

    おばんです〜。東京の風は乾燥してっさげ痛っでなやの〜。しっかり保湿しての

  • ラベンダー 
    1/24 19:38

    確かに 雪国の冬は青空って 縁遠いづね〜
    邪魔なだけの雪だけど 雪が有るから って言うことも 有るのかな〜!?
    でも いらねえ〜ユ
    どっかさ行

    早ぐ春 来ねがな〜
  • まるちゃん 
    1/24 20:22

    寒中お見舞い申し上げます


    風邪引かないようにして下さいね

  • シャノアール 
    1/24 21:03

    乾燥してると、喉にきますからね


    マスクして、しっかりケアしてください

  • つよつよ 
    1/24 21:06

    寒中
    舞い


    これだけ、晴れが続くのも珍しいかも…

    今年辺
    ドカーン
    大雪
    、来そうです

  • *みかん*happy-go-lucky☆ 
    1/24 23:41

    こんばんゎ


    酒田は
    本日も
    ナリ〜


    毎朝
    きて まず一番にするのは〜〜


    昨夜の積雪量の確認



    実逃避 (泣


    あど
    はらいっぺだぁ〜

  • 黒緑茶(くろりょくちゃ)しろつく終了後退会。 
    1/25 01:05

    吹雪も困んども、乾燥ってぇのも考えものだよの〜。


    映美さんは暗ぐねあんねが
    なまらナイト、映美さんが出でがらのほうが明るぐなて、もしぇよ

  • 釣りバカ三平日誌(東北人をなめるな!!) 
    1/27 00:41

    酒田は、雪が積もるばかりで、ちっとも溶けません。この大雪で東北の市町村の除雪費は大大大ピン
    ですよ。酒田市では、除雪費が足りなくなりそうなので、補正予算を組んだそうです。
  • しゃんしゃんどらどら 
    1/27 23:01

    東京生まれで、今は仕事の都合で長野県は松本市にすんでおります。私のすんでる所は松本でもうんと山奥なので、結構な豪雪地帯です。2月5日は雪に埋もれた車を掘り出して、東京・吉祥寺へと向かいます。バッテリー大丈夫かな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)