Re:ナミダボシ

何を選択して
何を切り捨てるのか

自分に大切なモノはなんだろう
今を見つめる?

成功するかもわからない
未来を見つめる?

普通でいいのか

普通でない未来を歩むのか

その2つに共通するモノは
あるんだろうか?

どちらを選んでも
きっと誰かを傷つけて
裏切る事になる気がする。

いくら
頭でわかっていても
そのようには上手く進まない。


何を求めてるんだろう。

何を見つけたいんだろう。

どうなりたいんだろう。

どうしたいんだろう。


明確じゃない...
全くわからない。

だから今は
自分に何が必要かわからない。

その時がよければいい?
その先を見る?

今も未来も捨てられない
だけど未来を見つめていたい。

今の自分は
今と未来に挟まれて
何もわからないまま
答えも進むべき道さえも
わからないままただ過ごしてる

結局【未来】を見つめたい
と思っていても
実際【今】に流されてる。

思い描いた未来に近づくためには
それは確かに 今 何をすべきか
であって
確かに 今 を見つめてるけど
それは明確な目標に向かっての 今
大切な過程になる

未来を見つめていたいけど
明確じゃない未来を
ただただ夢見て
なにをしたらいいかわからないまま
今 を過ごしてること

人間やって無駄なことはない
とよく言うけど
それは間違いではないと思う

でもそれは
全てを受け入れて
反省して
成長してから思うことであって

そこまでたどり着くのには
沢山の苦しみ悲しみ怒り憎しみ後悔
色々あってきっと辛い時もあると思う


それから逃げているから
中途半端なんだろうか

やらないで後悔するくらいなら
後悔は後悔
やってみて後悔をしよう。

 
  • コメント(全4件)
  • Jd 
    5/19 17:21

    若いうちから
    大きな壁にあたること。
    悪いことではないですよ。
    あと5年先に
    あなたは女優をしているのか?
    バラエティーに出ているのか?
    執筆活動をしているのか?
    好きな誰かと家庭を持っているのか?

    10年先は果たしてどうか

    今、受けている仕事
    様々な人が生活をかけて関わっている。
    仕事を選べないかも知れませんが
    あなたの持つ力を出し切ることが大切。

    なりたい自分があるならば
    仕事以外で勉強したりするのも…
    無駄にはならないと思います。

    長かったね



  • ばんちょ(闘い抜く) 
    5/21 08:50

    そぅそ
    経験は宝物

    共通するものは自分


    間違えたらやり直したらいいんだ

    色んな事、邪魔してるのは
    誰でもない、自分のプライドだったりす
  • T 
    6/10 19:05

    話し変わってしまうけど、コミュニティの統廃合の連絡です。近々、「整理術勉強会・断捨離同好会」と「整理術」を合併して「整理術」に統廃合しますので「整理術」にご参加くださいます様お願いします。
  • ホッシ 
    7/7 23:10

    初めまして

    7/7(木)
    P○○○反○おοちοん
    ブログ見てって言われたから…初めてグリーの登録しちゃっ

    夢あるねっ

    なるようにな

    気楽も大事

    肩肘張らずに気楽
    焦るかもだし…将来…どぉなるか
    安感…多いよなっ

    そー思うよっ
    でもそんな時は…あぁー
    んとかなるさ
    て思えばヤな事も…そんなに悩まないでいぃかも・・・白クマちゃんはまだ若い

    この先どぉとでもなるし…なんとかなる(断

    頑張り過ぎると疲れちゃうよねっ

    だからナンクルナイサーだよっ

    ちなみに…個人差があるので 悪しから

    おっちゃん☆ッシよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)