目標が夢に終わる

夢が夢で終わる

理想が理想で終わる



ああなりたい

こうなりたい

そればっかり

努力は辛い

辛いからもういいかぁなんて

甘いことばっか考えます

めんどくさいなぁ

明日から

来週から

来月から

来年から

これの繰り返し

今がよければ

今この瞬間が楽しければ

それでいっか

なんて思うのも事実です

甘ったれです

私には

こうなりたいという

目標があります。

だけど

その目標に真っすぐ

挑んでいけないのは

なんでだろう。。

目標は夢ではなくて

確実にやり遂げられるはずなのに

甘え

楽な生き方

どうしても

そっちに流されてしまう。

なんでなんだろう。

今に満足してる訳じゃないのに

もっと

もっとって

目標が理想に変わって

その理想が夢に変わって

その夢がいつかは諦めになるんだ

そして諦めた事さえ忘れて

甘えに取りつかれるんだ

目標とゆう言葉を忘れて

理想を失って

夢を忘れて

諦める行為にさえ届かない

私はそんなのは嫌なのに

もっともっと

もっともっと

もっともっと

もっともっと

私は私を鍛えたい

好きになりたい

葛藤に打ち勝ちたい

努力を惜しみ無くしたい

そしてもっともっと輝きたい。

 
  • コメント(全11件)
  • ごんごん【ご苦労様でした(・。・。)】 
    12/28 03:22

    あまり考えすぎてもダメだよ〜
    しチカラを抜いて! 頑張ろう(^o^)/
  • U-suK 
    12/28 03:24

    わかるなぁ(^-^)

    でも自分をしっかりもってれば
    絶対大丈夫

    悩んでる時ってどうしても視野が狭くなったり
    考がルートしたりしてしまうもんね☆

    一歩づつ歩ん
    問題を一つづつ解決して行けば

    必ずいい結果になると思うよ(^-^)
  • 黒ねこ 
    12/28 04:42

    もっと×10
    頑張ってください。
  • IZZY 
    12/28 06:07

    若いね

    何にもなんないから
    アドバイスなんかしないよ
    考えなさい
    みなさ
    途方にくれなさい

    そいで頑張りなさい
    \(^O^)/
  • だいご 
    12/28 10:52

    大きな目標に向けて、小さな目標を持つようにすると良いと思う。

    大きな目標への道は真っすぐな一本道だけじゃない。
    大きく回って少しずつ近づいていく道もあれば
    一旦逆方向に進んでるように思える道もある。
    どれが正しいなんてないんだと思うんだよね。
    自分なりの道でいいんです
    ただ、目標は見失わないように!


    努力なしに得られるものよりも
    努力して手にしたもののほうが
    遥かに幸せを感じられる。
    でもやっぱり人間というのは弱いもので
    楽なほうに流されやすいんだよね
    だからこそ、手の届きそうな目標
    常に持ち続けることが大事なんです。

    そして頑張ることだけが努力ではない。
    時にはしっかり息抜きして
    進むための準備をすることも大切だと思う。
  • スティ 
    12/28 12:44

    こんにちは。
    悩む、向上心を持ち続けるのっていい事だと思います
    でも、悩み過ぎないで下さいね。…自分の出来る事を頑張って下さいね。
  • reny 
    12/31 08:43

    いろいろ考えたけど コメントは難しいです

    そんなときは 
    ↓この歌を歌ってたりしま


    http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9007

    古い歌だけど
  • Hiro《博友会》 
    12/31 12:45

    お疲れ

    来年もよろしくね


    またコミュニティにコメ貼りよろしくで


    ファイ


    Co(≡・・≡)mmunityfamily☆
    あたいちゃんから博美へ変更〜
  • も。 
    12/31 23:38

     
    『夢を叶えるために生きる。』

    俺の大好きな言葉です。
    (^^)


    ってゆーかぁ
    座右の銘?←


    来年もよろしくっ!
    Σ(*ノ∀`*)



     

  • ゆぎくん 
    1/2 15:57

    明けましておめでと

    何か捨てて、人生かけるほどの決断をするときかもね

    自分も夢と仕事の葛藤して

  • じん 
    1/6 03:59

    この日記めっちゃ心打たれました

    涙出そうになりました!ありがとうございます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)